くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

フェンスリニューアル (3)

不要不急の外出を控えるということで、
この週末(4/11~12)も老朽化したフェンス(ラティス)のリニューアル作業に。。。
作業時間のポリシーを守りつつ
(14時で作業を終了するポリシー)

前回、10枚中最初の2枚の1500mm化を実施しました。
今週は残る8枚の1500㎜化と防腐塗料のペイントです。

先週の作業で手慣れたせいか、黙々と作業を進め、残っていた8枚すべての1500mm化とペイントを午前中に終わらせました。
1500mm化は筋肉痛との戦い、ペイントは忍耐との闘いであるが、慣れたせいか着々と作業が進む。

f:id:kuronekofreedom:20200420221638j:plain

地味な作業を黙々と

 

午後はいよいよ設置を始める。
古いラティスを解体しながらの作業で思うように進まないが3枚の交換設置作業を土曜日中に終わらせた。

4/12(日)、天気予報では下り坂、しかも台風並みに低気圧が発達するとのこと。
残るラティスは5枚。もたもたしてると雨が降り出す(焦
強風に耐えられるようしっかり固定し、すべてのラティス(10枚)を交換。

 

f:id:kuronekofreedom:20200420221746j:plain

設置した新しいラティス

この時点での残作業は、
・ ラティス上部を角材で固定する作業
である。

早朝から一気に作業を実施したので、疲れがどっと出てきました。
庭の片隅のデコポンとってきました。酸っぱいかな?

 

f:id:kuronekofreedom:20200420221855j:plain

取れたてのデコポン

では、また次回に。
続きはこちら ↓

www.kuronekofreedom.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記