趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ
くろねこ自由気ままな日記
ブログランキング・にほんブログ村へ

ルータラック設置

今年の1月(2020年)に我が家のネットワークをKDDIからdocomoに切り替えました。
特に大きな理由はないのですが、自分が使っているスマホのキャリアがずっとdocomoだったのでというのが理由でしょうか。
それに伴い、関連するネットワーク機器(ONU、BBルータ)も新しいホームゲートウェイという光電話対応のONUとルータが一体化されたものに。
開通工事では、docomoの委託業者さんが来てくれて、機器の設置工事と開通確認をしていただきました。
特に大きな問題もなく我が家のネットワーク環境は新しくなりました。


で、今日(4/29 昭和の日)まで、そのままとしていたのですが、
ホームゲートウェイ周辺が埃かぶって汚い!
"Stay Home Week" でどこにも出かけないし

 と掃除を始めましたが、ケーブルがとても「うざい」状況で・・・

f:id:kuronekofreedom:20200429175850j:plain

ケーブルがとてもうざい!


「なんか、ちょっと整理しようかなぁ」と青い空を見ながら思考を巡らす・・・
そう言えば、以前に買った安い「すのこ」があったなぁと。

思い立ったら吉日、ソッコーで手は動き始め、30分足らずで「ルータ ラック」が完成!
さらに30分程かけて、100均で入手して「リメイクシート」の残りで見た目をバージョンアップ!!

f:id:kuronekofreedom:20200429180831j:plain

DAISOのリメイクシート


リメイクシートの貼り付けに結構手間取りました(汗)
奮闘の結果、それなりに仕上がりましたヨ!

f:id:kuronekofreedom:20200429180038j:plain

青空に映える神殿のようです(笑)


なんか、ギリシャの神殿みたいです(笑)
それにしても、いい天気です。気温は20℃。微風です。

さてさて、完成した「ルータ ラック」に機器を設置します。

f:id:kuronekofreedom:20200429180148j:plain

ルータラック 完成!


一応、機器の再起動を行い、ネットワークの接続確認を!
もちろん問題なし!!

今回は、0円です。(余り物の流用のみ)

 

f:id:kuronekofreedom:20200415221044j:plain くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ