くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (9) - 2020/07/12

皆さん、おはようございます。

朝顔の観察日記 第9回 です。

2020/07.12(SUN) 10:00 天気は晴れ、気温は26度。
かなりムシムシしてます。少し動くだけで汗が吹き出します。

開花宣言(7/9)から毎日新たな花が開花してます。一斉にというよりは毎日2つずつ開花するというルールのようです。

それでは、今日の朝顔、ご覧ください。

f:id:kuronekofreedom:20200712093412j:plain

7/12 うすむらさきの朝顔、とてもきれいです。

f:id:kuronekofreedom:20200712093640j:plain

こちらの藍色の朝顔は淵の白い部分がよいコントラストです。

予報では午後から再び雨となっています。停滞する梅雨前線が九州から広い範囲で列島を覆っていて、毎日、暗いニュースが流れてます。今年は新型コロナもあり、ニュースを見るたびに嫌になってしまいますね。

早く天気が回復することを祈るばかりです。

それでは。

 

前回の記事をご覧いただく場合は下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

 しっかし 暑い! (ヽ´ω`)

 

マスク着用、密を避ける、手洗い、水分補給を忘れないようにしましょう。

また、外出時の窓閉め(雨対策)も忘れると大変です。(昨日、やられました)
今朝は雨どいのごみ掃除もしました。昨日、じゃばじゃばしていたので・・・

貴重な晴れ間を有効活用しているくろねこでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記