くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (14) - 2020/08/13

おはようございます。2020年8月13日(木)です。

午前8時ですでに気温は30度です。
お盆の朝、とても暑いです。
エアコンの効いてる部屋からは今日も出られそうにありません。

くろねこは今日・明日とお休みいただき四連休です。お墓参り行ってきます。
もちろん安全運転で(^^)/

連日の猛暑、ゲリラ豪雨、特に昨日(8/12)は埼玉県はひどかったようです。今日はどうなんでしょうか?

さて、うだるような暑さ、少しでも「涼」を感じていただければと思います。

それでは、朝顔の観察日記 第14回 です。

f:id:kuronekofreedom:20200813090809j:plain

観察日記も14回目 お盆の朝

パステルカラーの朝顔、涼しそうでしょ!

そして、今朝、くろねこのお庭はたくさんの朝顔が咲いてました

f:id:kuronekofreedom:20200813091047j:plain

8/13の朝 たくさんの朝顔が咲きましたヨ!

右半分は昨年収穫した種子から育った朝顔で、まだ、咲きません。そろそろなのかな?

f:id:kuronekofreedom:20200813091423j:plain

どうですか? 少しは「涼」感じていただけましたか?

今日も、暑く、ゲリラ豪雨の予報です。

熱中症対策として、定期的な水分の補給、塩分の補給、また、人の少ないところでソーシャルディスタンスを確保できればマスクを外して深呼吸しましょう。

コロナ対策と熱中症対策、両立は大変難しいですが、体調に注意しながら、早めの対策を忘れずに!
特に、小さい子供は大人に比べ限界点が早くやってきます。お父さんお母さん注意してください。
(うちも子供が小さいとき、やばい状況になったことがあります。)

 

それでは。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

朝顔の観察日記、前回の記事をご覧いただくには下記をクリックしてください。 

www.kuronekofreedom.com

また、この朝顔の観察日記を最初からご覧いただくには下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

 

くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記