趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ
くろねこ自由気ままな日記
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (17) - 2020/08/30

朝顔の観察日記 第17回です。

みなさん、おはようございます。
8/30 6:30 晴れ、薄く雲がかかっていますが、雲の向こうに青空が見えてます。
気温は26℃、予報では最高気温は35℃くらい、今日も残暑厳しくなります。
2020年8月最後の日曜日、くろねこすこしバテ気味です。

f:id:kuronekofreedom:20200830070538j:plain

いつもより早く始まった2学期、朝夕の電車には制服姿の学生さんが多くなりました。

ほぼ毎日、都心に通うくろねこはマスクが暑くて息苦しくて、体力的にも精神的にも だんだん しんどくなってきました

そんな中、毎朝、ちょっとの楽しみがこの朝顔です。

紫色、くろねこは大好きなカラーです。

淡い紫色 くろねこはこの涼しげなこの色が大好きです。

周辺には、朝顔の種がたくさんできてます。近日中に収穫します。来年の楽しみです。

くろねこの 猫の額 のようなお庭、今朝はほかにもお花咲いてました。

f:id:kuronekofreedom:20200830071824j:plain

ごうやもあります

去年は、ゴジラのようなごつごつしたごうやができましたが、今年は残念ながら不作です。

f:id:kuronekofreedom:20200830072336j:plain

鮮やかなピンクのバラ

片隅に、バラも咲いてます。ピンクがとても鮮やかですよ。

 

だんだん、日暮れが早くなってきました。そして8月ももう終わりです。
くろねこはなんとなく寂しさを感じてます。特に今年は季節の移り変わりを感じないまま夏が終わってしまった感じです。(春・夏を楽しむことができませんした。)

はやく自由に旅に出たり食事に出たりできる日が戻ってくることを祈るばかりです。

 

それでは。

 

くろねこ自由気ままな日記


この
朝顔の観察日記を最初からご覧いただくには下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

次回お楽しみに。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ