くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (20) - 2020/09/19 4連休スタート

9/19(土)晴れ時々曇り
予報では天気は下り坂でしたが、日没後の現在(18:30)も降り始めていません。
この分ですと雨は明日になるかもしれません。

さて、4連休スタートです。シルバーウィークですね。個人的にはなんかこの響きイマイチです。

くろねこは来週末お仕事なので、4連休、4出勤、1休日です。
この間、お彼岸ですので、田舎(お墓参り)に行ってきます。

くろねこのお友達は、朝早く、あずさ81号上高地に出かけました。いいですね列車の旅。普段のストレス(きっとたくさんあると思います。)発散になればよいかと。
土産話楽しみにしてます!

朝顔の観察日記 第20回

観察日記も今回で第20回です。先週、開化のピークと報告しましたが、先週以上に咲いてます。

f:id:kuronekofreedom:20200919183827j:plain

咲き乱れる朝顔(嬉)

これこれ! この密集度ですよ! いままで言いませんでしたが、花が散在していて、「う~ん ちょっと違うんだよね・・・」って思ってました。
花までソーシャルディスタンスかよ ってね。

f:id:kuronekofreedom:20200919184232j:plain

赤系の花もいいですね。いいアクセントですよ。

撮影したのは、今朝8時前でまだ涼しく気持ちい朝でしたが、この一時間後には気温も上がり蒸し暑くなりました。もちろん午後はぐでっとしてました。

朝顔のほかに

くろねこの狭いには他にもこんなの実りました!

f:id:kuronekofreedom:20200919184802j:plain

ゴーヤーチャンプルーで夏バテ防止に

f:id:kuronekofreedom:20200919184857j:plain

ミニラみたいのも見つけました

ゴーヤーもたくさん実らないところが「ちょうどいい~」です。(いっぺんにそんなに食べられないので・・・)

f:id:kuronekofreedom:20200919185353j:plain

ナスはたくさんできてもいいのですが

↑ 小ぶりなので、もう少し大きくなるのを待ちましょう。

f:id:kuronekofreedom:20200919185508j:plain

いよかん たくさんできてます

濃い緑がとてもきれいです。くろねこは「ゆず」と思ってましたが「いよかん」だそうです。

くろねこの4連休は

この4連休はお墓参りのほか、古いPCの再生とかやってみようかと思います。こちらはこちらでレポートするかもしれません。

それでは、今回はこの辺で!

 

くろねこ自由気ままな日記

また、この朝顔の観察日記を最初からご覧いただくには下記をクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記