くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

さくら並木 歩きました

こんにちは くろねこです。

本当に暖かくなりましたね。
そろそろ、冬毛が熱くなってきたニャ

去年も今年もお花見ができませんね。
それでは、あまりにも寂しすぎるので、
せめて、写真だけでもその美しさで和んでいただければ思います。

相変わらず、文書は下手で、撮影もうまくないですが、ご了承願います。

3月最後の週末

3月最後の週末、満開のさくらがとてもきれいです。

この日、くろねこは一日用事があり、早朝家を出た際に近所のさくらがとてもきれいで。

f:id:kuronekofreedom:20210328162923j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210328162927j:plain

早朝、近所のさくらが気分を盛り上げます

弥生の空に 薄紅色の花びらが
気持ちのいい一日の始まりを予感させます。

テンション高く用事を済ませ

朝の予感通りに、気分良く用事を済ませました。
元々、三日間精一杯やるつもりだったので、三倍以上のパワーを発揮したことになります。

実は随分前から、どのように乗り切るか複数のプランを頭の片隅で立てていました。

 

都心のビルの夕暮れは曇っていたせいか、
朧月夜のような霞んだ夕暮れを迎えました。

くろねこの用事も目星がたったので、帰宅します、
帰りの渋谷駅は大変な人混みでした。

電車の中で、ふと、ちょっと歩こうかなと思いました。

さくら並木 歩きました

乗換駅で下車しました。時刻は19時をまわったところです。

f:id:kuronekofreedom:20210328163251j:plain

うしのるるん と のるるん

ここから約一時間歩きます。

f:id:kuronekofreedom:20210328163422j:plain

もう真っ暗です

最近、身体が重く感じるくろねこは、すこし歩いたほうが良いので、春の空気をマスク越しに吸い込みながら、丘陵を歩きます。

しばらく歩くと、さくら並木が見えてきます。
撮影した写真をご覧ください。

f:id:kuronekofreedom:20210328163551j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210328163553j:plain

どうです。きれいなのが伝わりますか?

f:id:kuronekofreedom:20210328163727j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210328163732j:plain

人がいないので撮影しやすいです

f:id:kuronekofreedom:20210328163857j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210328163901j:plain

至近距離から

さくらの季節、この時間なら、夜桜見物で賑わうのですが、
寂しい限りです。

f:id:kuronekofreedom:20210328164059j:plain

来年は賑わう夜桜見物を

 

悪天候の日曜

さくら 如何でしたか?
早く普通にお花見できるようなりたいです。

 

今朝は朝から風が強く、せっかく咲いたさくらも散ってしまうのでしょうか。
こんな日は朝からPCに向かってDVD見ながら、いろいろやってます。

DVDはもちろん ネットアクセス用Windowsマシン で!
www.kuronekofreedom.com

 

ちょうど、この記事、書いてるときに見ているのは
男たちの大和/YAMATO」東映2005年
です。
「死ニ方用意」
「生きろと言ってるのが分らぬか」
「あんた一人、よくぬけぬけと帰ってきたな」

死別するシーンなど、涙で画面が何度も見えなくなりました。
心が揺さぶられ、熱い涙でぐしょぐしょです。

何度も手が止まりました。

どうか お元気で 

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記