緊急事態宣言、再び

こんばんは、少し体調不良なくろねこです。

自分のペースでお仕事できればよいのですが、
次から次へのトラブルが発生したり、予定外の仕事が降ってくるし。

すみません。いきなり、愚痴ばかりで。
m(_ _)m

三度目の緊急事態宣言

今日(4/25)から東京は三度目の緊急事態宣言です。
しかし、仕事は待ってくれません。昨日(4/24)も仕事してました。

終わらない仕事を打ち切り、帰りの渋谷駅には(運悪く)20時過ぎでした。
運悪くというのは、
「緊急事態宣言 前夜」 & 20時閉店 が重なり、ハチ公口周辺はものすごい人でした。

電車 2本見送りましたが超満員でした。
ほろ酔い加減の人たちに囲まれた約30分間は地獄でした(悲)
(30分ずらすだけでよかったのかも)

ただ、二回目もそうでしたが、みんな「宣言」になれてしまった感が否めません。

どうなるのでしょうか?

くろねこは体調崩しているので、できる限りの感染対策をしていくしかないです。

それでも仕事は・・・

昨年末から続いている大きな仕事もこの週末が最後の山場です。
くろねこが本来目指すレベルには程遠いレベルですが、実現するには大きな負担が伴うので、支障がない程度で・・・。やることはやりました。

結果は明日(4/26)、わかります。

多分大丈夫! いや、きっと大丈夫
と思ってます。

とりあえず、今夜は自分に乾杯します。
(明日、やけ酒にならないこと祈って!)

こころを元気にしてくれたもの

体調がよくないのと、課題の多さに、足が重かったのですが、
そんなとき、ちょっと元気になったものがあります。

f:id:kuronekofreedom:20210425195032j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210425195035j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210425195039j:plain

こんなご時世にも「春」は訪れます

どうです? きれいでしょ

こんな花たちに見送られ、駅に向かう足取りも少し軽やかに♪

f:id:kuronekofreedom:20210425195207j:plain

きれいに育ててますね。これ見て、頑張れました!
ありがとうございます。

まもなくゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークも巣ごもりですかね。
みんな、DIYや自宅BBQでしょうか。

うちも、キャットドア 2号 の取り付けを予定してます。
(また、レポートしますね)
キャットドア 1号 の記事はこちらです。よかったら立ち寄ってください。

www.kuronekofreedom.com

 

狭いお庭でBBQもやりたいですね。
体調整え、いろいろやらかしたいです(笑)


はやく自由に行動できる日が来るよう、
みんなで頑張りましょう!

 

f:id:kuronekofreedom:20210425195613j:plain

穏やかな夕暮れ

それでは、また。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記