くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (3) - 2021/05/23

2021年5月23日(日)11:00 
天気は夏の雲が少し多めですが青い空が見えてます。
気温は22℃、日差しの下ではもう少し体感温度が高いです。
南から吹く風はとても気持ちいいです。

こんにちは くろねこです。
朝顔の観察日記2021の第3回です。

前回の記事をご覧いただくにはこちらをクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com

 

今日のあさがお

先週の天候は大荒れでした。
台風のような日もあり、気温差も激しく、
体調管理が難しい一週間でした。

さて、あさがおの今日の状況です。

f:id:kuronekofreedom:20210523132345j:plain

日当たりの良い方のプランター

すくすくと大きくなってます。
順調です。

もう一つのプランター

f:id:kuronekofreedom:20210523132440j:plain

風で散ってしまったバラの花びらに埋もれてました

やはりプランター右側は発芽してません。
このまま、様子見ですね。
ですが、こちらも、大きくなってます。

そろそろ、弦が伸び始めるので、ネットの準備をしなくては。

くろねこローズガーデン

21日の台風のような天候のおかげで、
精一杯咲いていたバラは、
残念ながら一気に散ってしまいました。

小さなガーデンに残った僅かな花ですが、お届けします。

f:id:kuronekofreedom:20210523132724j:plain

うすむらさきがうつくしい

f:id:kuronekofreedom:20210523132814j:plain

淡いピンクの紫陽花も素敵です

f:id:kuronekofreedom:20210523132843j:plain

僅かに残ったバラ

まもなく梅雨入り

すっかり梅雨のような天気ですが、関東はまだ梅雨入りしていないそうです。

「梅雨の合間の貴重な晴れ」というつもりでしたが、梅雨ではなかったのですね。

ネコっ毛のくろねこは、ちょっと憂鬱な季節です。

f:id:kuronekofreedom:20210523132951j:plain

まもなく梅雨入り

それでは、また。次回お楽しみに。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記