くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (4) - 2021/06/03

こんばんは くろねこです。
梅雨に入ったのか入ってないのか
よくわかりませんね
気象庁も東京地方の宣言をなかなか出しません。

前回の観察日記から10日経過してしまいました。
朝顔の観察日記 第4回です。

6/3の朝顔

6/3 7:00 晴れ 気温は19℃ 風はありません。
朝の空気は少し涼しい感じです。
一時間もすれば、少し動くと汗ばむ陽気です。

f:id:kuronekofreedom:20210603221433j:plain

夏の空

朝顔の状態はとても元気です。

f:id:kuronekofreedom:20210603221548j:plain

右側も発芽してます!

前回、プランター右側には芽が出ていませんでしたが、見てください。
ところ狭しと芽が出てます。

f:id:kuronekofreedom:20210603221711j:plain

陽当たり良い方のプランター

こちらもたくさんの芽が背伸びしてます。

ヨシヨシ!

こんなとこにも!!

プランターではないとこにも朝顔が発芽してました。
こちらです。

f:id:kuronekofreedom:20210603221910j:plain

砂利の隙間から芽が出ました

ここにもあります。

f:id:kuronekofreedom:20210603222011j:plain

ここにも発見!

きっと去年の秋に、種が砂利の隙間に落ちたものでしょう。

こんなところでは可哀想なので、今週末、お引っ越しさせます。
プランターはぎゅうぎゅうなので、鉢に移そうかと思います。

紫陽花の季節

駅に向かう途中の道路わきの紫陽花です。
今年も美しく咲きました。

f:id:kuronekofreedom:20210603222213j:plain

道路わきの紫陽花

f:id:kuronekofreedom:20210603222249j:plain

通勤時、安らぎを感じられる場所です

どうてしょうか? きれいでしよ。

今日のくろねこのイチオシはこちらの紫陽花です。

f:id:kuronekofreedom:20210603222436j:plain

青系の花びらがとても美しい

青というか紫というか…
やはり、この青さがとっても好きです。

 

最後におまけです。
なかなか心を開いてくれない近所のにゃんこです。

f:id:kuronekofreedom:20210603222632j:plain

ときどき、くろねこの庭にも現れるにゃんこ

今日は木曜日、あと一日頑張ればお休みです。なんか、嬉しいです。
もう一日、がんばりましょう!

 

前回の記事をご覧いただくにはこちらをクリックしてください。

www.kuronekofreedom.com


それでは。また。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記