くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (7) - 2021/06/15

こんばんは くろねこです。

東京、ようやく梅雨入りしましたね。
と言いつつ、くろねこの家の周辺は雨の気配ありませんでした。
明日(6/16)は雨で気温が下がるとの予報です。

f:id:kuronekofreedom:20210615222344j:plain

梅雨入りしたくろねこのお庭

それでは、朝顔の観察日記 第7回を始めます。

6/15の朝顔

2021年6月15日(火)6:10 の様子です。
天気は、雲が若干多いですが、青空も見えてます。
気温はすでに20℃、少し湿気を含んでいますが風が気持ちいいです。

はじめに、プランター組です。

f:id:kuronekofreedom:20210615221725j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210615221728j:plain

プランター組の朝顔

葉っぱがとても大きくなりました。形も THE 朝顔 です。

前回、地面から引越しした「鉢植え組」はこんなです。

f:id:kuronekofreedom:20210615221849j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210615221855j:plain

鉢植え組 朝顔

ひとりだけ成長が遅いです。大丈夫でしょうか?
しばらく様子を見ることとします。

そのほか 庭の様子

くろねこのお庭のバラの季節は、もう終わりだと思ってましたが・・・

f:id:kuronekofreedom:20210615221956j:plain

淡いピンクのバラ

淡いピンクが緑の中に映えます。

そして、もうひとつ

f:id:kuronekofreedom:20210615222026j:plain

こちらも印象的な赤にバラ

庭全体、徐々に緑が濃くなってきた感じです。
その中で、ポッと咲いたピンクと赤のバラとても美しいです。

6月ももう後半です

テレビのドラマも第1クール終了で、「最終回」だらけです。
毎週見ていたドラマが終わってしまうのは、少々寂しさを感じます。

賢いレコーダーの普及やネット配信で、「いつでも観れる」ようになりましたが、人気番組は放送日翌日の会社や学校での話題で盛り上がれる意味では、やはり「リアルタイム」視聴が好きです。

ゴールデンの新番組、とりあえず、毎回録画をセットしておこうかと思います。
その中から気に入ったもののみ録画設定を残します。

 

マスク着用で熱中症の危険性が高くなってます。
水分補給を忘れずに、
そして、酸欠にならぬよう人込みを避けて深呼吸です。

それでは、また。

 

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。

(最初の観察日記)

www.kuronekofreedom.com




くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記