くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (12) - 2021/07/15 (開花予想日)

こんばんは くろねこです。

朝顔の観察日記 第12回 です。

7/15の朝顔

2021年7月15日(木)6:20
曇り、気温23℃、無風

未明の大雨は、ものすごい湿気を残し
小さなお庭を洗い流しました。

今日7月15日は・・・

そう、朝顔の観察日記 第8回 2021/06/20」で予想した開花の予想日です。

www.kuronekofreedom.com

前日の夜、確認したとき、咲く気配は残念ながらありませんでした。

 

朝早く目覚めたくろねこは「やっぱり咲いてないよね」と思いながら、雨上がりの小さな庭に出てみました。

f:id:kuronekofreedom:20210715232133j:plain

あっ ありました!

見落としそうな小さな朝顔がひとつ
開花してました。

予想 テキチュー

f:id:kuronekofreedom:20210715232446j:plain

開花した朝顔(拡大写真)
テンションMAX 予想的中!

マジで予想が的中しました! いきなりテンションMAXです。

そのほかの朝顔の様子は

f:id:kuronekofreedom:20210715232835j:plain

たった一輪でした

たった一輪でしたが、ものすごくうれしいです。

今日はいいことあるぞぉぉぉ

 キタキタキターーーー と気合いを入れ会社に

しか~し
想定外の仕事が割り込む
打合せ時間を間違える
楽勝だったはずの作業で手こずる
など

 

う~ん・・・

でも、朝顔の開化があったから
これくらいで済んだのかも

まあ、良しとしましょう

どこまでもポジティブなくろねこです。

 

これからたくさん開化の報告ができます(きっと)

最後にもう一度 予想テキチュー です。

それでは、また。

 


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記