くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (20) - 2021/08/13 お盆の朝

こんばんは くろねこです。

猛暑は落ち着き、大変涼しいお盆の朝でした。

朝顔の観察日記 第20回 です。

お盆の朝

2021年8月13日 7:40
天候: 強い雨、無風
気温: 21℃

今週は、東京八王子で最高気温が39℃をはじめとする熱波に襲われた日本列島でしたね。

打って変わって、今日は一気に10度以上も気温が下がり、週間予報ではこれから約一週間は雨で、梅雨末期のような状態だそうです。

ただでさえ、体調管理が大変なのに・・・

猛暑のおかげで、昨日、朝顔は焼け焦げたような状態でしたが、今朝は再び、新しい花を咲かせてくれました。

f:id:kuronekofreedom:20210813200352j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210813200356j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210813200359j:plain

猛暑を乗り越え、新しい花を咲かせました

アーチの高い場所だけでなく、プランタ2号の足元付近にも咲いてます。

f:id:kuronekofreedom:20210813200932j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210813200935j:plain

低い場所は撮影しやすいです

プランタ1号は、陽当たりの関係で猛暑によるダメージは少なかったです。

f:id:kuronekofreedom:20210813200722j:plain

やっぱり紫が好きです

そのほかは

くろねこガーデンのそのほかの状況です。

f:id:kuronekofreedom:20210813201103j:plain

淡いピンクが雨に濡れて

ポツン、ポツンと咲いてくれる バラです。

雨粒の重みで茎が少し傾いてます。

f:id:kuronekofreedom:20210813201328j:plain

もう一輪

今朝は雨の中、この2つのバラが淡いピンクの花を咲かせてました。

このバラは、まだしばらく咲きそうです。

制御不能

ニュースで新型コロナは制御不能状態と報道されてました。

「制御不能」はコロナではないのでは? と思います。

あまりにも、行き当たりばったり
いつからこんな国になってしまったのでしょうか?

言葉が過ぎるとろくなこと無さそうなので、今回はこの辺で。

 

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。(最初の観察日記)

 
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記