くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (22) - 2021/08/24

 

こんばんは くろねこです。

8月もあと一週間ですね。早いものです。
もうすぐ「秋」と言いたいところですが、残暑が厳しいですね。
マスクで余計に暑いです。

脱水症対策に感染症対策

なかなか大変です。

前置きはそれくらいにして
朝顔の観察日記 第22回 です。

8/24の朝顔

朝顔のピークは過ぎてしまった感じです。

f:id:kuronekofreedom:20210824211558j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210824211602j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210824211605j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210824211608j:plain

8/24 の朝顔

今日の朝顔の様子は・・・
日当たり組はピークを過ぎてしまったようです。
今朝の朝顔は、日当たり組以外です。

ちらほらって感じで、さまざまな色の朝顔です。

台風ような悪天候でもなければ、あと一か月くらいは、このような感じで行くのではないでしょうか?

↑ 経験則です。ハイ。

そのほかのガーデンの様子

こちらも、ちらほら 咲いてくれるバラです。

f:id:kuronekofreedom:20210824212607j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210824212610j:plain

白いバラは今日も咲きました

そして、実りの秋を

f:id:kuronekofreedom:20210824212802j:plain

今年も実りました

 

直径10cmくらいのものもあります。
今年も豊作の予感

昨年は寒い夜に、お風呂に入れて温まりました。

f:id:kuronekofreedom:20210824213100j:plain

初登場の花です。(名前不明)

小さな庭に、こんな花もありました。初登場の花です。

残念ながら、名前は分かりません (^^;

すみません。

このガーデンに咲く花の香りに誘われたチョウチョも舞ってます。

蝶々に見とれるのは

蝶々の舞に見とれてるは というと

f:id:kuronekofreedom:20210824213910j:plain

背筋を伸ばして蝶々を追うのは・・・

猫背が思いっきり伸びてます(笑)

蝶々がいなくなるまで、このポーズでした。

しっかり踏ん張って

f:id:kuronekofreedom:20210824214216j:plain

重くなってしまった身体をしっかり踏ん張って

かわいいアンヨでしょ!

 

それでは、また。

 

★ この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。(最初の観察日記)

 
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記