くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (23) - 2021/08/28

こんばんは、くろねこです。朝顔の観察日記 第23回 の前に

 もう8月最後の週末です。

連日の猛暑にに負けそうです。

そんな炎天下、くろねこは外でスチールラックの解体作業をしてました。
(キッチンで使用していたもので油汚れが酷いため、やむなく外での作業でした。)

もちろん水分補給しながらですが、すぐに汗となって体中から噴き出す始末。
作業終了時にはフラフラでした (XoX)

前置きはその辺に、それでは行ってみましょう!

8/28の朝顔

昨晩はエアコンが弱かったのか何度も目が覚め、どよーんとした状態で目覚めました。

2021年8月28日(土)7:40 天気は薄曇り、風はありません。
すでに、気温は30℃に迫る勢いです。

今朝は多くの朝顔、咲いてくれました。

f:id:kuronekofreedom:20210828214145j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210828214149j:plain

今朝は低い位置にも咲いてくれました

日当たりが良くない方のプランター朝顔が最近の主役です。

f:id:kuronekofreedom:20210828214530j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210828214535j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210828214540j:plain

低い位置から高いところまで多くの朝顔

高い位置は遠くからでないと確認できません。
伸び放題のバラに絡みつき、非常に高い位置でたくさんの朝顔が咲いてます。

f:id:kuronekofreedom:20210828214926j:plain

高すぎて撮影が難しいです(困)

そのほかのガーデンの様子

くろねこの小さなお庭の今日の様子です。

f:id:kuronekofreedom:20210829002621j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210828215227j:plain

今日も白いバラ、ありました。

実りの秋も

f:id:kuronekofreedom:20210828215358j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210828215401j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210828215406j:plain

収穫が楽しみです

 今年は、この小さな農場で収穫した ナス、キュウリ、ピーマン、ゴーヤが食卓をにぎわせています。野菜が高騰しているこの夏、土と太陽と水の恵みに感謝です。

 汗だくでの帰宅

先週木曜日の帰宅時、乗換駅で改札に入ろうとしたところ、大勢の乗客たちが改札口を出てこようとするシーンに出くわしました。ホント、ラッシュ時のの電車到着時の数を大きく超える状況です。

さすがに「何かあったな!」と思いイヤホンを外すと
「たった今、となりの〇〇駅で人身事故が発生しました。」

おいおい!

しかたなく、さっきまで乗っていた路線に戻り、ひと駅先まで電車で移動
そこから、たらたらと約40分のハイキングです。

f:id:kuronekofreedom:20210829003747j:plain

蒸し暑いパークロードをてくてくと

ここは以前の投稿 ↓ で、寝過ごして降りた駅です。

この暑さの中でマスクして歩くのはかなりきついですね。
少しでも涼を求め、緑の多いところを歩いて・・・

f:id:kuronekofreedom:20210829004432j:plain

誰もいなくなった公園を横切り

 静かな公園を抜け、再び、アスファルトの道路に戻ります。
やがて、人身事故が発生した駅に。

ホームに2両分だけ入った状態で電車は停止していました。
周りには多くの警察官が

まだ救急車は到着してないようです。

乗換駅で人身事故の第一報からすでに40分近く経ってました。
まだ、復旧のめどが立っていないとの放送が聞こえてきました。

何があったのか? 分かりませんが、通勤時間帯の事故は結構つらいですね。

くろねこは予期せぬハイキングでくたくたでした。


明日は8/29(日)、本当に8月ももう終わりです。

それでは、皆さんも熱中症対策(もちろんコロナの感染症対策)忘れずに


★ この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。(最初の観察日記)

 くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記