趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ

MICROFIBRE DRYING TOWEL

こんばんは くろねこです。

未明まで残っていた雨はあがり、台風一過の快晴に!
気温は一気に上昇、昼前には30度近くに!

天気予報では大陸からの高気圧に覆われ、この連休は天気に恵まれるとのこと

そうなると、洗車したくなるくろねこ

というわけで、愛車BMWの洗車ネタです。(小ネタです)

<目次>

洗車で大変なのは

愛車はいつもきれいな状態で乗りたいですよね

でも、洗車は重労働ですよね
夏はクソ(失礼)暑いし
冬は寒いし水冷たいし

それでも、きれいになった状態で走り出すときは、とても気持ちいいものです。
特に白い自動車は磨きがいがあります。

マイクロファイバー 拭き取りタオル

月2回以上 は洗車するくろねこは、所謂 洗車小僧 なんです。

でも、念のため、言っておきますが、
洗車が好きというよりは、きれいな車に乗りたい!
なのです。
(結果的に、きれいにすること(洗車)が好きなのかも)

だから、洗車はできるだけ効率的に済ませたいのです。

時間がかかる作業は、
① 洗車後の拭き取り作業
② ホイールの洗浄
の2点です。

①の水滴の拭き取りは、拭いては絞り、拭いては絞りを複数回繰り返します。
これがかなりの重労働です。

で、その効率化を実現するものとして、
今回は、MICROFIBRE DRYING TOWELの使用(ミニ)レポートです。

マイクロファイバー製の拭き取りタオルは知っていましたが、使用するのは今回が初めてです。

②のホイールの洗浄は、↓↓↓の記事でレポートしてますので、お時間ある方はお立ち寄りください。

テンポよく洗車するため、いつもは、ラジコでFM Yokohamaを聞きながら洗車するのですが、WiFiの入りが悪く、まともに聴くことができず黙々と。。。

無線APの調整を実施しないと・・・

拭き取りの効果は?

自動車全体を汚れを落とし、早速、拭き取り効果を確認します。

それでは

f:id:kuronekofreedom:20210919200014j:plain

拭き取り前の状態 (右フェンダー

f:id:kuronekofreedom:20210919200308j:plain

拭き取り後の状態 (右フェンダー

くろねこ撮影では分かりにくいですね(すみません)

もう一か所撮影してます。

f:id:kuronekofreedom:20210919200609j:plain

拭き取り前の状態 (右ヘッドライト付近)

f:id:kuronekofreedom:20210919201023j:plain

拭き取り後の状態 (右ヘッドライト付近)

どちらも一拭き状態の写真です。

効果絶大デス!

とても気持ちいいっす

全体の拭き取りは大幅に時間短縮できました。
暑くてタラタラやってましたが、20分程度で完了しました。

MICROFIBRE DRYING TOWELの大きさは下記の画像でご判断ください。

f:id:kuronekofreedom:20210919205805j:plain

強い日差しですぐに乾きます

 

もっと早く使えばよかった
と、思うくろねこでした。

それでは、また。

 くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記