くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

MICROFIBRE DRYING TOWEL

こんばんは くろねこです。

未明まで残っていた雨はあがり、台風一過の快晴に!
気温は一気に上昇、昼前には30度近くに!

天気予報では大陸からの高気圧に覆われ、この連休は天気に恵まれるとのこと

そうなると、洗車したくなるくろねこ

というわけで、愛車BMWの洗車ネタです。(小ネタです)

洗車で大変なのは

愛車はいつもきれいな状態で乗りたいですよね

でも、洗車は重労働ですよね
夏はクソ(失礼)暑いし
冬は寒いし水冷たいし

それでも、きれいになった状態で走り出すときは、とても気持ちいいものです。
特に白い自動車は磨きがいがあります。

マイクロファイバー 拭き取りタオル

月2回以上 は洗車するくろねこは、所謂 洗車小僧 なんです。

でも、念のため、言っておきますが、
洗車が好きというよりは、きれいな車に乗りたい!
なのです。
(結果的に、きれいにすること(洗車)が好きなのかも)

だから、洗車はできるだけ効率的に済ませたいのです。

時間がかかる作業は、
① 洗車後の拭き取り作業
② ホイールの洗浄
の2点です。

①の水滴の拭き取りは、拭いては絞り、拭いては絞りを複数回繰り返します。
これがかなりの重労働です。

で、その効率化を実現するものとして、
今回は、MICROFIBRE DRYING TOWELの使用(ミニ)レポートです。

マイクロファイバー製の拭き取りタオルは知っていましたが、使用するのは今回が初めてです。

②のホイールの洗浄は、↓↓↓の記事でレポートしてますので、お時間ある方はお立ち寄りください。

テンポよく洗車するため、いつもは、ラジコでFM Yokohamaを聞きながら洗車するのですが、WiFiの入りが悪く、まともに聴くことができず黙々と。。。

無線APの調整を実施しないと・・・

拭き取りの効果は?

自動車全体を汚れを落とし、早速、拭き取り効果を確認します。

それでは

f:id:kuronekofreedom:20210919200014j:plain

拭き取り前の状態 (右フェンダー

f:id:kuronekofreedom:20210919200308j:plain

拭き取り後の状態 (右フェンダー

くろねこ撮影では分かりにくいですね(すみません)

もう一か所撮影してます。

f:id:kuronekofreedom:20210919200609j:plain

拭き取り前の状態 (右ヘッドライト付近)

f:id:kuronekofreedom:20210919201023j:plain

拭き取り後の状態 (右ヘッドライト付近)

どちらも一拭き状態の写真です。

効果絶大デス!

とても気持ちいいっす

全体の拭き取りは大幅に時間短縮できました。
暑くてタラタラやってましたが、20分程度で完了しました。

MICROFIBRE DRYING TOWELの大きさは下記の画像でご判断ください。

f:id:kuronekofreedom:20210919205805j:plain

強い日差しですぐに乾きます

 

もっと早く使えばよかった
と、思うくろねこでした。

それでは、また。

 くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記