くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリスマスの朝

Happy Merry Christmas

おはようございます。くろねこです。

大寒波襲来で、もしかしたら、ホワイトクリスマスになるかなぁと
ちょっとだけ期待したくろねこ

残念ながら、とても冷たい雨☂の朝です。

2021年12月25日(土)07:30 雨 気温は7℃ 風はありません。
数字的にみると意外と暖かい
でもスマホの天気アプリでは体感温度→5℃
やっぱり寒いです。

クリスマス、如何お過ごしですか?

f:id:kuronekofreedom:20211225073118j:plain

Merry Christmas

イヴ

イヴは金曜日、今年はカレンダーの関係で、仕事納めとなった企業も多く、多くの人が街に繰り出してましたね。

昨日の夜(イヴ)、近所のコージーコーナーには長蛇の列
本当はケーキを買って帰ろうかと思ってましたが、急に体調が不安定になったので足早に家路を急ぎました。

ダイニングテーブルには、(自称)くろねこガーデンに咲いた花が飾られていました。

f:id:kuronekofreedom:20211225074114j:plain

はいポーズ! ピントはお花に・・・

これから新年の準備

くろねこの仕事納めは27日です。

月次処理のデータはすでに作成済み、システムへのスケジュール登録も一応完了
だから、27日はこれと言ってやること無いんですが

まあ正直面倒ですが「良いお年を」を繰り返す一日
特に「昭和のような」職場なので「え・ら・い」窓際に座る人たちへのあいさつは正直苦痛です。

堅苦しい挨拶はしなくていいよ としてほしいですね。

みんなうわべだけの挨拶劇場が始まります(疲)

さて、もうすでに、スーパーの店頭にはお正月グッズが並び始めました。
気分的には、もう少しクリスマスを味わっていきたいところですが、時はどんどん流れていきます。

f:id:kuronekofreedom:20211225075544j:plain

f:id:kuronekofreedom:20211225075547j:plain

ことしもGETしました にゃんこカレンダー

2022年のカレンダー入手しました。
一番うれしいカレンダーは、このにゃんこのカレンダーですね。

もらってうれしいカレンダーってありますよね

 

これから、年末の大掃除と、休暇中の「やることリスト」作成しようかと思います。
(きっと、いろいろやらかします。)
皆さん年末年始は何か計画されてますか?

それでは、


くろねこ自由気ままな日記

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記