大雪です!

こんばんは くろねこです。

予報通りというか、予報以上の大雪⛄となった東京です。

都心では午後から激しく雪が降り始め、勤務先の窓から外は一面真っ白な状態に

予報は見るたびに変化

昨日の予報では、「都心でも雪が舞う」と言ってましたが、
都心の積雪の予報、今朝は1cm程度、昼頃は5cm、午後4時頃には10cmとなり、
島しょ部を除く東京都全域に大雪警報が発令
(午後7時過ぎに大雪警報は解除)

普段雪が滅多に降らない東京では3cmでも大ニュースとなる状況なのに10cmです。

徐々に鉄道にも影響が出始め、勤務解除となる会社もあったようです。

くろねこの友人の会社では、今日の予報が出た時点で、(コロナの感染拡大もあるため)特別な理由が無い社員はテレワークするようにと指示があったようです。

別の友人の会社は午後2時過ぎに勤務解除、どうしても仕事がある社員は帰宅してテレワークの指示があったようです。(帰宅難民への不安を抱えてではまともな仕事はできないというのが理由のようです。)

みんな良い会社にいるなぁ。。。

で、くろねこはしっかり定時まで勤務し、とっとと帰ってきました。
まあ、余裕がなくなってきたせいか社員のことを考えてくれる状況ではないようです。(残念)

正月早々、愚痴ってしまいましたね。すみません。

渋谷駅では帰宅する通勤客がホームに溢れ、来る列車はドアが閉まらない状況
みるみるうちに遅れが発生していました。

やはり、出遅れました。

雪のピークは過ぎたようで、地元に到着したころには雪は止んでいました。

f:id:kuronekofreedom:20220106225820j:plain

駅前の街路樹はライトアップされ白く輝き

街路樹の枝が白く雪をまとい、それを街灯の灯がちょうどライトアップのようになり、とても美しく、思わず写メを撮りました。

f:id:kuronekofreedom:20220106230119j:plain

幻想的な感じです

午後7時をまわった街の気温はすでに氷点下になっています。
明日の朝には街は氷の街になるのは間違いなさそうです。

通勤時に転ばぬよう気を付けなければなりません。

福袋

話変わりますが、
年末、ネットで申し込んでおいたモスバーガーの福袋
受け取りに行ってきました。

福袋は3000円で購入ですが、以下のものが入ってます。
① 3000円分のクーポン券(500円クーポン×6枚)
② リラックマのトートバッグ
③ リラックマのブランケット
④ リラックマのパスケース
⑤ リラックマのメモ帳

一緒にネット申し込みした会社の女の子と受け取りに行ったのですが、
かなり目立つ福袋におじさん(くろねこ)とおばさん(女の子)は、ちょっとハズイ思いしながら会社に戻ってきました。
もちろん、ランチはクーポンを使ってモスです。

f:id:kuronekofreedom:20220106231535j:plain

モスバーガーの福袋(3000円)

手足が冷えやすいくろねこ
このブランケットを会社用に

さっそく雪の今日、ブランケットで下半身をくるみ仕事していました。
暖かいし、肌触りも心地いいし Goodです!

 

さてと・・・ 明日の朝、道路はアイスバーンなんだろうなと思うとブルーです。

 

それでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記