【ベンチマーク保管庫】 ベンチマークランキング

ベンチマーク ランキング

ベンチマーク保管庫に投稿したPCのベンチマークランキングです。
ベンチマークは記事投稿の際に WinScoreShare で測定した情報でランキングしています。

このランキングは、2022年3月時点の投稿分で作成したものです。

f:id:kuronekofreedom:20220327165235p:plain

ベンチマーク ランキング

ランキング総評

ここに記載する内容は、あくまでも当ブログのベンチマーク保管庫」に投稿した範囲であるため、測定サンプル数は非常に少ない状態です。

総評はその少ない測定結果に基づき、極力、中立的な立場で判断した個人的な見解であることを予めお断りしておきます。

全体スコア

ベンチマークソフトにより、CPUスコア、メモリスコア、グラフィックススコア、ゲーム用グラフィックススコア、プライマリディスクスコアを測定しています。

その測定結果のうち、ゲーム用グラフィックススコアを除く、各スコアの最も低いスコアを全体スコアとしているようです。

したがって、投降したベンチマーク結果は現時点ですべて「グラフィックススコア」の値となっています。

これは投降したPCがすべてオフィス向け製品であることによるものと判断しています。

CPUスコア

ここで注目すべきは、
i7-2640M 2.80GHz
(スコア=8.5
です。
約10年前のCPUです。

2017年のCPU i5-6300U 2.40GHz と同じスコアであること。

2世代 i7 6世代 i5同等の演算能力であること!

メモリスコア

8GB搭載している時点で、スコア=8.5前後

プライマリディスクスコア

SATASSD搭載で、スコア=8.0前後

 

以上、ベンチマーク ランキングでした。

何かのご参考になればと思います。

ベンチマークの各記事はこちらのリンクよりご覧ください。

www.kuronekofreedom.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記