春の夕暮れに

こんばんは くろねこです。

入学式シーズン、異様に大きく見えるランドセル
ほほえましいです。

マスク生活ももう2年になり、顔の一部のような感覚です。

していないと不安になってしまう。。。
残念なのかどうか、よくわかりません。

 

先週末から、全国的に夏日になるところが多く、
天気予報では「初夏のような陽気」と。

これが、春真っ盛りなんですよね。

くろねこは、この4月中旬位から梅雨入りまでの季節が大好きです。

f:id:kuronekofreedom:20220411184936j:plain

鮮やかです

この季節は、一日の寒暖差が10℃近くもあり、本当に着ていくものに困ります。
北風が吹くと、やはり寒いし

f:id:kuronekofreedom:20220411185201j:plain

絨毯のような芝桜

とてもきれいに手入れされた花が、私の小さな心に春を告げてます。

少し歩けば、視界の片隅に入ってくる春の代表的な「色」
つい、近寄って撮影してしまいます。

f:id:kuronekofreedom:20220411185625j:plain

春色は街のあちらこちらに

そんな一日の終わりに、きれいな夕陽を見ることができました。

f:id:kuronekofreedom:20220411185906j:plain

水面に映る夕陽に癒されます

この夕暮れのシーン、今日一日さまざまなことで、ざわついていた心が落ち着きました。

ときおり吹く風に舞う花びらとともに、春はもうすぐ終わりを迎えます。
今年も変わらず、さくらは春のひとときを届けてくれました。

この穏やかな日を過ごせることに感謝です。

 

それでは、また。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記