くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます。くろねこです。

昨日の夕暮れ
空には夏を思わせる雲が・・・

夏を思わせる積乱雲が

時刻はまもなく日没の18時ころ

撮影は神奈川県北部、北の空模様です。

みるみる成長する入道雲

東京・神奈川の最高気温は18度前後でしたが、
北風が冷たく肌寒い一日

寒いのに「夏の雲」という、なんかおかしな空模様

都内では雷注意報が

夜のニュースでは、この時間帯に都内の一部で、突然の雨や雷、ところによっては雹が降ったとのこと。

この雲がもたらした天候だったようです。

そう言えば、このゴールデンウィークの時期、
天候は不安定なことが多く、過去には竜巻が発生したこともありました。

 

急に空が暗くなったら、屋内に避難したほうが良いですね。

ゴールデンウィーク後半、気温は初夏を思わせるような天気になるとの予報です。
大きく変化する気温、体調管理が大変ですが

まったりと過ごしていこうと思います。

 

それでは。


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記