くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅立ち

こんにちは くろねこです。

優先順位の高い急用ができてしまい、
バタバタでチケットの手配
すべてのスケジュールを再調整して旅立つことに

本当なら、この週末、のんびりするはずでした(悲)

さらに
本当は、この前日 早く帰って来て、準備するはずでしたが、仕事上の大きなトラブルに巻き込まれ、帰宅したのは23時前
美味しいものでも食べて帰る予定が…

お陰で今朝から準備を始めバタバタです。
おまけに、外は大雨
駅までタクシー乗って

上着が無いと寒いくらいで、
駅に着いてからキャリーバッグにいれた上着を慌てて取り出します。

電車はほどよく空いていて全区間着席できました(喜)
乗り換えもほぼ待ち時間ゼロです!

最初の目的地に到着しました。

そう、これから飛行機なんです。

京急 羽田空港駅

第1ターミナルへ

改札を抜け

北ウイング

出発は北ウィング

頭の中では、
中森明菜さんの「北ウイング」が流れます。
(あれは成田空港かな)

♪ Love is the mystery 私を呼ぶの
 愛はミステリー 不思議な力で ♪

呼び寄せられるように搭乗口へ

搭乗口への通路から、JALの機体が

途中、ピカチュウの自販機が

ピカチュウがかわいいです

急遽、取った飛行機はSKYMARK、今回の飛行機は搭乗口からバスで飛行機まで移動なんです。昔の羽田みたい

これから約2時間を超えるフライトです。
機種は、Boeing 737-800
席は180席、航空機のベストセラーで、現在は、B737のNext Generationになります。

一般的には B737NG と呼ばれる機体です。
「NG」というのは、何ともなんとも

管制塔からのGOサインを待ちます
ハートマークがとてもかわいい

昔、主要都市を結ぶ路線は、Boeing747でしたね。B747はジャンボと呼ばれ、国内線でも、B747-300SRやB747-400SRが使われてました。座席は3+4+3でエンジンは4発、操縦席から2階席後部まで車体が高く、その後ろがくびれているグラマラスなボデイラインがくろねこは大好きでした。

美しい機体、航空機の最高傑作では

滑走路に出ると離陸したばかりの飛行機が前方の空に見えてます。
すごい過密ダイヤです。

ものすごい加速で一気に離陸

大きく旋回し高度を上げていきます

まもなく、視界は雲に覆われ、真っ白に
雨の中のフライトですが揺れはほとんどありません。

やがて、B737は雲の上に

雲を抜け、青い空が

北ウィングからスタートしたこの旅

イヤホンから流れる曲は、アーティスト指定で中森明菜さんに
懐かしいメロディがくろねこの80~90年代の記憶を蘇らせます。

30曲くらいある明菜さんの曲がほぼ一巡したころ、B737は高度を下げ始めました。
現地の天気は晴れ、問題なく着陸、到着ゲートへ

途中、連絡通路の外は、きれいな夕陽に包まれていました。

夕陽の中で (撮影が下手ですみません)

時刻は18時を過ぎ、もう夕餉れです。

到着したのは

めんそーれ

そう、沖縄です。

時刻は、18:30 気温は26℃
上着は要りません。

あとは、ゆいレール沖縄都市モノレール)で、予約したホテルに移動します。

この二日間、バタバタの状態でしたが、
何とか無事、沖縄に到着することができました。
明日、重要な用事を済ませ、東京には明後日帰る予定です。

中森明菜さんの♪楽曲が今も流れている くろねこでした。

ホントはバカンスで来たかった。。。

今回はのんびり過ごすはずだった週末が一転、遠路はるばる沖縄まで来てしまったお話でした。飛行機に乗る機会もそう多くないので、投稿させていただきました。

それでは
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記