くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2022 (4) - 2022/06/05

こんばんは。くろねこです。

2022年6月5日(日)

暑さが少し緩んだ日曜日
弱い風がとても気持ちいいです。

午後2時の気温は20℃です。
体感的にはもっと高い感じがしていました。

朝顔の観察日記は最低でも週一回のご報告の気持ちでいましたが、
先週は体調の問題もあり屋内に引き籠っていたので、
半月ぶりになってしまいました。

大量に発芽した朝顔の間引きや株分けは
弱っている身体では危険であるとの判断です。

(この歳になると一度壊れると復活するのにとても長い時間を要します。)

それでは、朝顔の観察日記 2022年版 第4回です。
よろしくお願いします。

朝顔の観察日記 - 2022/06/05

今日は、株分けと間引きを行い、プランター上部にネットを張りました。

ネットはDAISOで買ってきたものを半分にして、プランター1号機と2号機に使用しました。

プランター 2号機

これでもかなり間引きしたつもりです。

1号機はこんな感じです。

プランター 1号機

プランターの脇に、地面から直接生えている朝顔の方が元気そうです (^^;)
(画像左側レンガの上側の朝顔

右側のグリーンの大きな鉢の中にも元気な朝顔が2つありますね。

株分けした朝顔

株分けした朝顔は、3つの鉢に

枯れないことを祈りつつ

左側は少しヘタっているので、少し心配です。

3つ目の鉢

株分けした朝顔が元気なるよう注意しないと

 

くろねこの小さな庭
バラの季節が通り過ぎ、まもなく紫陽花が開花します。

前回投稿したように、通勤途中の道端の紫陽花はたくさん開花しているのに
うちの庭のは少し遅いんです。

www.kuronekofreedom.com

あと一週間もすれば・・・ きっと・・・

 

それでは次回もよろしくお願いします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


くろねこ自由気ままな日記

 

前回の記事はこちらになります。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記