くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

仙台育英高校 甲子園優勝おめでとう!

こんばんは くろねこです。

今更ですが・・・

今週素敵な大変うれしいニュースありましたね。

深紅の優勝旗白河の関を越え

東北に初めてやってきました!

第104回全国高等学校野球選手権大会

 

第104回全国高等学校野球選手権大会

令和4年 夏の甲子園

仙台育英高校 優勝です。

 

今年、最後の夏を迎えた3年生
新型コロナによる緊急事態宣言が発出されたと同時期に高校生活がスタートしました。

そして現在もまだ出口が見えてこない・・・

そんな高校生活を送った彼らが手にした深紅の優勝旗

本当におめでとう!

以前に別の記事で触れましたが、仙台には特別な想いがあるくろねこ

おじさんはとても感動しました。

そして、テレビのニュースで見たのですが、

宿泊所付近のコインランドリーでの一冊のノートのお話し

一戦一戦の戦いごとのメッセージの交換はオーナーさんからランドリーを利用する近隣の人たちへと拡がり・・・

今、こんな(残念な)世の中になってしまいましたが、
まだまだ、捨てたもんじゃないですね!

暗いニュースばかりですが、ちょっと熱いものがこみ上げてきました。

そして、被災地に大きなものを彼らは持ち帰りました。

これで、また一歩踏み出せる人も大勢いると思います。

 

そして、甲子園で戦った選手たち、甲子園目指して戦った選手たち
喜びの歓声と涙、悔し涙など、この気持ちを忘れないでほしいですね。

感動をありがとう!

くろねこもまた頑張れそうです。

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
お時間のある方は、下記にもお立ち寄りください。

 

www.kuronekofreedom.com


それでは、8月最後の週末です。

夏休みの宿題終わってますか?

 


くろねこ自由気ままな日記

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記