朝顔の観察日記 2022 (18) - 2022/09/10 ~中秋の名月~

おはようございます。くろねこです。

涼しくなったかと思えば、急に暑くなったり、
体調管理が非常に難しく、
イマイチ体調がすぐれません(悲)

それでも、静かに淡々と仕事をこなし、やっとやってきた週末です。

そんな9月の週末を小さなお庭からお届けします。

朝顔の観察日記 第18回

2022年9月10日(土)8:00

天気は曇り、気温 25℃、湿度 75%、ほとんど風はありません。

気温の割にジトジトしています。
少し動くと汗が出てきます。

多くの朝顔が茶色く変色したため、きれいなところをお届けします。

鮮やかな赤むらさき(右)の朝顔が目を引きます

非常に鮮やかな朝顔が咲きました! とても可憐です!

淡い朝顔がピーク

日当たりのよい朝顔、特に直射日光が降り注ぐ朝顔は全体的に茶色く変色してきました。片付けが大変です。

実りの季節

雨を繰り返し、季節はだんだん秋へと変化します。
今年もゆずは健在です。

年末にはお風呂に浮かべて・・・

小さな庭の片隅には、バラと紫陽花も。。。

 

秋の大型連休

まもなく、大型連休(シルバーウィーク)がやってきますね。
うまく休みを取れれば、9/17~25 と最大で9連休となるようです。

くろねこの場合、さすがに、9連休は無いですが、3連休×2回 はうれしいです。
お彼岸にはお墓参りに行ってきます。

だらだら過ごすのは大変もったいないので、何か計画しようと思います。

さて、中秋の名月、お団子買ってきて、空を見上げてみようと思います。

それでは、また。


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記