オヤジたちの果てしない夜

こんばんは くろねこ です。

驚異的な回復力で臨んだイベント

今回は、その様子をちょっとだけ報告します。

3年ぶりのイベント

パンデミックにより、3年ぶりの開催となったイベント

2014年にスタートした当初、年一回ペースでしたが、
秋のメインイベント以外にも、ときどき企画されるようになりました。

しかし、2019年秋のイベントを最後に、自粛することになりました。

外出自粛期間も、「早く行きたいね」と何度もメールやLINEをメンバ間でやり取りしていました。

そして、今年の夏前から計画が立ち上がり、
幹事のA君(我々の中では、ご本尊様と呼んでます)がいろいろ調整してくれて実現したイベントです。
ご本尊様、ありがとう!

イベントは10/22から一泊二日で貸し切り宿でBBQ

小学生のようにワクワク状態のくろねこ
正直、あまり仕事になりません(笑)

幸い(なのか不幸なのか、よくわかりませんが)
10月の三連休に怪我をしてしまい、
こめかみから頬にかけて大きな絆創膏状態

打撲で身体中が痛く
歩きは非常にゆっくり
階段は使わず
呼吸は浅く
ほとんどしゃべらず

そんな状態だったので、テキパキ仕事できなくても
誰も文句を言う人はいません。(ムフ)

(本当にあちこち痛かったのはホントです。念のため)

集合場所(千葉県木更津市)までのルート検討や、車内で流す、mp3やmp4の準備などなど。

怪我のおかげで、盛り上がり過ぎずに済んだのかもしれません(汗)

横浜北西線・横浜北線

10/22 いよいよ出発です。

ホットコーヒーを飲みながら

ちょっと早めに、近所のセブンイレブン
あったかいコーヒーを飲みながらナビをセット

ワクワクしながら考えていたコースは
最近開通した、横浜北西線→横浜北線経由で大黒PAまで移動するのですが、
ナビがうまく設定できないんです(困)

何回かトライしているうちに、原因が判明します。

くろねこM340ixのナビのマップデータにはその道路がなかったのです。

もっと早く気が付けば、データ買ってきてデータの差し替えしたのに・・・

仕方ないので、ナビはセットせず、画面はYakuroの動画に切り替え、標識を頼りに大黒PAまで移動しました。道路はガラガラで、横浜青葉ICから大黒PAまで30分足らずで到着しました。

くろねこ自由気まま on Twitter: "#大黒PA で休憩 次の目的地は #海ほたる ただ、事故が発生したらしく #渋滞 になる模様 https://t.co/NUPe3stJET" / Twitter

トイレ休憩を済ませ、ナビに目的地を設定し、いよいよ、東京湾を超えます。

渋滞のため、Driving Assist で

手放しは許してくれませんでしたが、海ほたるまでおまかせ運転でした。

途中、昼食を済ませ、集合場所で懐かしいメンバと3年ぶりの再会でした。

貸し切り宿で

結構な山の中で、宿に続く道はとても狭く分かりにくく、あと2~3kmのところにいるのにぐるぐる迷いながら一時間近く彷徨ってました。

何とか夕暮れ前に宿に到着

ホッとする面々

早速、ビールで乾杯!
そのわきで、ジジイたちは手際よく調理を進めます。

とにかく、「これでもか!」というくらい料理が出てきました。

おいしそうでしょ

飲んで食って

やがて屋外でのBBQは終了

宿のリビングで飲み会を再開

思い出話は果てしなく

日付が変わるころ、ジジイたちはすでにシャットダウン

翌朝、ジジイたちは6時前に目覚め、朝食の準備を始めてました。
若干一名のジジイは散歩に行くと言って、なかなか帰ってこなく、徘徊しているのでは? と心配する始末。
(二時間ほどで無事帰ってきました)

朝食を済ませ、あと片付けし、温泉に!

ばんやの湯

車で20分くらいのところにある ばんやの湯

ばんやの湯|遊ぶ|保田漁協ばんや-房総沖の新鮮な海の幸!

オヤジたちはお湯につかり、日ごろの疲れを癒します。

ばんやの湯

ホームページを見ていただければわかりますが、漁港に併設された温泉です。
ちょっとしたお土産屋さん、レストランもあり、多くの観光客で賑わっていました。

この日(10/23)は、朝から気温が上昇し日差しがとても強く、水分補給後、早々に車に乗り込み最後の目的地に。

東京ドイツ村

保田漁港から、房総半島の中央の山中を抜け、走ること約一時間半、最後の目的地である 東京ドイツ村 にやってきました。

「東京」と言ってますが、実際は千葉県袖ケ浦市にあるテーマパークです。
東京からはかなり遠いです。

かなり広大なテーマパーク

多くの家族連れが訪れていました。

オヤジ集団(11人)は、ちょっと浮いてましたね(笑)

中でも最年長のHさん
意外と元気なんです。

花の絨毯のようです

この花畑をバックにHさん撮影しようと思いましたが
どうしても「棺」感が出てしまい撮影しましたが没にしました。

ランチはカツカレー

ランチは、カツカレーにしました。カレーの風味がとてもよかったです。

テラス席でランチしたのですが、とても暑く、汗だくでのランチになりました。

エピローグ

楽しい時間は、本当にあっという間です。
昨日、久しぶりに再会した時から、ちょうど丸一日です。

くろねこは別方面からの参加なので、仲間たちとはここでお別れです。

全員と再会を約束し、ドイツ村を出発
木更津の金田ICからアクアラインに乗ります。

金田IC付近の大渋滞で、アクアラインに乗るまでに約一時間半かかりました。

海ほたるまでノロノロ状態
すかさず、Driving Assist をセット

夕陽を見ながらのんびり帰ります。

夕陽の中で

海ほたるを抜けると、渋滞は解消し、快適に走り抜けて帰宅しました。

血塗られた日曜日からちょうど2週間
驚異の回復力で参画したイベント

すごくよかったです。

思えば、この一年、入院・手術、PET検査、放射線治療、などなど
普通の人が経験しないような出来事だらけでした。
(幸い、いまは元気です)

だから、余計に良かったのかも知れません。

この記事を書いている今日(10/29)、
イベント終了から一週間経過した今、
なんていうか、喪失感のようなものを感じています。

次のマイルストーンを設定しないといけないですね。

 

それでは

 


くろねこ自由気ままな日記

 

お時間のある方はこちらにもお立ち寄りください。

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記