くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポッキーの日

おはようございます。くろねこです。

11月11日 8:00
晴れ 気温 11℃ 湿度 53%
今日はお洗濯日和
最高気温は21℃の予報です。

過ごしやすい一日になりそうです。

今日は何の日?

11月11日、今日は何の日かというと
もうおなじみの
ポッキーの日です。

正式にはポッキー&プリッツの日らしいです。(グリコのホームページより)

平成11年(1999年)11月11日のオール1の日に制定されたそうです。

くろねこは、チョコレートがまぶしてあるポッキーが大好きなので、ポッキーの日でいいのだ! (←バカボンのパパ風に)

11月11日は、ポッキーの日

美味しいですよね~ 食べ始めるともう止まりません(笑)

ポッキーを初めて食べたとき
こんなおいしいお菓子があるんだ!
と、それまでプリッツしか知らなかったくろねこ
すごく感動したのを覚えています。

当時、長期の入院生活で駄菓子屋さんに行く機会が無く、
同じ入院生活をしているお姉ちゃん(小学校高学年くらい)から
「一緒に食べよ!」と

それがポッキーとの出会い
そして
少しだけ甘酸っぱい思い出です。

今でも鮮明に記憶しているそのシーン
ポッキーを食べるたびに思い出します。

少し体調がイマイチですが、ポッキーを買いに行こうと思います。
ちょっとだけ、幼いくろねこにもどり、記憶の中のお姉ちゃんと・・・

 

初冬の小さなガーデン

朝顔の観察日記の2022年版最終回以来のくろねこガーデンの様子です。

オレンジに色づいた柚子

近づくととても柑橘系のいい香りがします。

いろいろな花が

寒くなってきたこの季節でも美しく花開いています。

花のある風景はいいですね

秋も深まってくると、あたりはモノトーンになりがちですが、庭の片隅で咲く小さな花がとてもよいアクセントになります。

おわりに

11月も中盤に差し掛かり、
街はカラーに染まっていきます。

行動制限の無い、久しぶりの

皆様にも良いプレゼントが届くことお祈りします。
もちろん、くろねこにも

それでは、良い週末を!

 


くろねこ自由気ままな日記

お時間のある方はこちらにもお立ち寄りください。

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記