くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2023年 謹賀新年 ~今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます

HAPPY NEW YEAR

とても静かな元旦

先週の寒波もどうやら落ち着いたようです。

2023年も「くろねこ自由気ままな日記」を
よろしくお願いします。
m(_ _)m

初詣

年末恒例の「笑ってはいけない」シリーズは今年も無かったので
録画した番組やPrime Videoを見てました。

そんな関係で、2023年まであと30分くらいとなったところで初詣に出かけました。

参道に並び、0時になるのを待ちます。

新年になるのを待ちます

2022年、いろいろありましたので
お参りは様々な思いが巡ります。

お参りを終え、樽酒をいただき、焚火で暖まります。

熱気がすごいです

マスクしてますが、コロナ前の雰囲気です。
なにかうれしいです。

年末には

年末に川崎大師様に行ってきました。

お参りが目的でしたが、正直言うと
境内に繰り出している出店での買い食い
これが、密かな楽しみ

意気揚々と早めに家を出て行ったのですが
出店はすべて準備中だったのです。

昼には開くと思っていったのですが・・・

代わりに、参道のお店で、お餅や団子をいただきました。

今度来るときは出店で買い食いするぞっ! と心に誓い川崎大師様を後にしました。

新年もよろしくお願いします

まもなく、1月1日 正午です。

気温は11℃、風はありません。
大変穏やかです。

とても気持ちのいい元日です

外はとても気持ちいいです。

新年も、いろいろな記事を投稿させていただきます。

内容はかなり偏った内容の可能性が高いですが
ご訪問いただければと思います。

よろしくお願いします。

それでは

 
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記