くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

4月最後の週末

こんばんは くろねこです。

2023年4月30日 日曜日

ゴールデンウィーク真っ只中の方
いかがお過ごしですか?
楽しんでますか?

くろねこのお休みはカレンダー通り
ですので、5/1と5/2はお仕事です。

とはいえ、有給休暇をとる者も多く
大変静かな二日間になると思います。きっと

要注意日

しかし、この二日間、実は要注意日なんです!

何故かというと

(年度当初)組織改正とそれに伴う人事異動後の最初の締め日だからです。

特にシステム系はトラブル多発の要注意日なんです。
くろねこの長い経験で)

月締め日の関係で、5/1~2とGW開け(今年は5/8~9)は危険日なんです。

集計ジョブがこけた!
数字が合わない!
異動設定が間違っていた!

いろいろあります。

トラブル多発 要注意日!

だから、休めないんです(悲)

(口しか動かさない素人システム担当だらけなんです。)

何も起こらなければ、マッタリと過ごせると思っています。

というわけで、くろねこのGW
(ただの土日ですが)前半最終日の今日
天候はイマイチでしたが、ちょっとお散歩してきました。

4月最終日のお散歩

今日は、弱い雨の朝でした。
昨日吹き荒れた風は弱くなったものの まだ 残っていました。

その風
ものすごく生暖かい

南から吹いてくる風は多くの湿気を生暖かい風で運んできます。

まさに「ムッ」とした朝でした。

雨☂は昼には止みましたが
ジトっとした空気でマスクは大変息苦しいです。

周囲に人がほとんどいない道をマスク無しで歩きます。

どんよりした空模様(わかりにくいですね)

街のあちらこちらでツツジが燃えるように咲いてます。

燃えるように咲くツツジ

鮮やかですね。

〇〇線の近くの畑
(菜の花、矢車草)

バックに見える架線柱にちょっと鉄分 沸騰です(笑)

多くの種類の花が心を和ませます
ビオラ、矢車草など)

手入れをされている農家の方に感謝です。

こんな小さな花に心が癒されます。

おわりに

冒頭で言いましたが
明日(5/1)は「危険日」です。
(「安全日」ではありません)

何事も無いことを祈ります。

午前中、問題発生しなければ 昼マック しようと思います(笑)

 

それでは


くろねこ自由気ままな日記

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

当記事の画像の花の名称(ツツジ、菜の花以外)はGoogle画像検索で調べた花の名前です。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記