くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-04) -まもなく梅雨-

こんにちは くろねこです。

2023年5月27日(土)

5月最後の週末を迎えました。

15:00の空模様
、気温 27℃、湿度 47%

窓から吹き込む爽やかな風が、とても気持ちいいです。

それでは、朝顔の観察日記 の第4回 行ってみます!

発芽状況

プランター1号機の様子です。

プランター1号機の様子

前回の4倍くらいの芽が出ています。

つづいて、プランター2号機です。

プランター2号機の様子

芽の数は若干増えましたが、それよりも、葉っぱが一回り大きくなっています。

なかなか、劇的な変化とはいかないですね。
じっくり待ちましょう!

小さなガーデンの様子

小さなガーデンに咲くお花です。

ツルハナナス

清楚な感じのツルハナナスです。

そして、我が家で今年最初の紫陽花です。

今年 最初の紫陽花

目の覚めるような鮮やかなピンクが目を引きます。

なかなかきれいでしょ!

テーブルの端に、こっそり写っている 洗濯ばさみ は気にしないでください(笑)

梅雨入り前の街は

紫外線が強く、日焼けしそうな中、ちょっと街を散策しました。

やはり、そこここに紫陽花が

もうすぐ梅雨という感じです

淡いブルーがとても美しい

おわりに

大変大きな台風2号が沖縄に向かっています。
グアム島では大きな被害が出ているとのことです。

週明けには沖縄付近に達し、台風に刺激された前線により、東海・関東にも影響がありそうです。

いずれにしても大きな被害が出ないことをお祈りします。

 

しかし、いい季節ですね。くろねこはこの梅雨入り前のこの季節が大好きです。

梅雨入り前の季節が大好き

まさに 新緑の季節 です。

大きな予定も無い この週末
まったりと自分の時間を楽しみます!

それでは、また。
最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。


くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記