くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2022年2月 最後の休日

こんにちは くろねこです。

何故か忙しく、昨日の土曜(2/26)は早朝から深夜まで、
そして今日(2/27)、何とか切り上げ、さっき帰ってきました。

明日は月末
特に28日までしかない今月は25日~月末までの営業日は二日しか無いんです。
だから明日も朝からフルフルに。。。 (疲)

この僅かなひとときをまったりと記事を書かせていただきます。

世の中は「スーパー猫の日

もうとっくに過ぎてしまいましたが・・・

これだけ大騒ぎしているので、「今さら」とお思いでしょうが書かせてください
m(_ _)m

f:id:kuronekofreedom:20220227165551j:plain

2022年2月22日 スーパー猫の日

2022/02/22 は「にゃん」が6つもある特別な日です。
0と2しかない、非常にきれいな数字の並びです。

猫の日ツイッターでも=^_^=だらけ
イオンでは等身大のネコが働いている! と

かも on Twitter: "よく働く猫さん。
#坂の上の猫 #坂の上の猫プリン #愛媛 #新潟 #イオン #亀ジャ #猫… "

完成度高すぎです!
(レジ打ち、どうなっているのだろう?)

このほかにも、ネコの動画がたくさん流れており、
電車のなかで終始にやついてました(恥)

帰りにお土産を

定時ソッコーで渋谷のペットグッズショップに

うちのネコちん(レナちん)にお土産を

f:id:kuronekofreedom:20220227160219j:plain

しぶちか ハチ公口真下 ペットグッズさとう さん

いろいろ物色しますが、ほかにもネコグッズを買うお客さんが

迷った挙句、この2点になりました。

f:id:kuronekofreedom:20220227160536j:plain

バサバサ と トンボ
↑↑↑ 我が家での呼び方です

バサバサは4号機になります。
3号機はヨレヨレですが、まだ現役です。

急いで帰宅

渋谷から T急D園都市線(バレバレ) 急行に乗り、よろこぶレナちんを想像しながら・・・

「ただいま~」と

f:id:kuronekofreedom:20220227161015j:plain

f:id:kuronekofreedom:20220227161019j:plain

階段の上から

玄関を見下ろすレナちん
(2枚目の写真、ボケてて・・・)

さっそく、バサバサ4号機とトンボで

トンボのようなおもちゃは初めて
大興奮!

残念ながら、遊んでるシーンの撮影はできておりません。(すみません)

しばらく、遊んだ後、電池切れに・・・

f:id:kuronekofreedom:20220227163032j:plain

f:id:kuronekofreedom:20220227163034j:plain

爆睡!

翌朝、早くもおもちゃ付近で「遊んで~」と言いそうです。

f:id:kuronekofreedom:20220227162733j:plain

f:id:kuronekofreedom:20220227162736j:plain

テレビのそばで トンボ と

この日から、この トンボ を咥えて、持ってくるんです!

あそぶニャー

トンボの赤い部分がちょうど咥えやすいんです。
ですが、ワイヤー部分が1m程度あるため、
ワイヤーを引きずる音
にゃんこドアからは
「ギシギシ」、「ガサガサ」、「シュルシュル」
の音をたて、無理やり通過したのである。

トンボの羽根は3対だが

2月24日、ネコの日の翌々日、帰宅すると

3対あったトンボの羽根は、2対に・・・

楽しんでくれたので、「まっいいかな!」

さてと、残り少ない休日、レナちんと遊びます。

 

それでは、また。

 

記事中の「にゃんこドア」はこちらの記事でDIYしたものです。
お時間のある方はお立ち寄りください。

 

 くろねこ自由気ままな日記

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記