くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サブモニター切り替え環境の改善 その3(最終回)

こんにちは。全国的に緊急事態宣言が解除され、徐々に街に人が戻ってきています。 とはいえ、第2波は必ずやってくるので、それぞれが「感染しない」、「感染させない」の気持ちを忘れないようにしないといけません。私もしばらくおとなしくします。 さて、サ…

朝顔の観察日記(2) 2020/05/30

2020年5月30日(土)7:45 晴れ、気温19℃、ほぼ無風です。日差しのせいか体感温度は25℃くらいある感じです。ですが、湿度が低いようで、気持ちのいい朝です。(でした) 先日、緊急事態宣言が解除され、最初の週末です。人の動きはどうなるのでしょうか? 緩…

朝顔の観察日記 2020/05/24

2020年5月24日(日)9:00 晴れ、気温20℃、風はほとんどありません。日射しが強く、体感温度はもっと高いですが、とても気持ちいい朝です。予報では、先週までの肌寒い陽気から、5月末の平年並みの陽気に戻ると言ってました。 新型コロナ感染による緊急事態宣…

サブモニター切り替え環境の改善 (その2)

自粛要請により、引きこもり生活の中で突如思いついた サブモニター切り替え環境の改善の続報です。 前回の記事は下記です。 サブモニター切り替え環境の改善 - くろねこ自由気ままな日記 そのまえに 今回のメインの機材であるNAKAGAWA TR-KVM-104は、どこか…

サブモニター切り替え環境の改善

いきなりですが、ふと、思いついたので、レポートします。 ちなみに、この記事執筆時点(2020/05/12)では、どのような結末になるかは見えておりません。よかったらお付き合いください。 その思い付きは「サブモニター切り替え環境の改善」です。 サブモニタ…

テレワーク用VPN環境を作ろう!

※ スマホの方はPC表示でご覧ください。 緊急事態宣言! 新型コロナウィルス感染拡大に対して、ようやく4月7日に7都道府県に対して緊急事態宣言が発令されました。その後、更なる感染拡大により緊急事態宣言は全都道府県に拡大されました。 さらにさらに、そ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記