くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さみしい限りです

悲しいですね 多感な時期に多くの刺激を与えてくれた方が旅立たれました。 こんばんは くろねこです。 先週のある日、仕事を終え帰ろうとしたとき、スマホに届いた 谷村新司さんの訃報 声が出ませんでした。 谷村さんといえば、我々の年代では アリス です。…

朝顔の観察日記 (2023-26) -季節は駆け足で- (最終回)

2023年10月22日(日)8:00 快晴☀ 気温 12.0℃ 湿度 57% ほぼ無風肌寒い朝 そして とても静かな朝です。 おはようございます。くろねこです。 街はハロウィン一色ですねもう10月もあとわずか 季節は駆け足で進んでいます。 さて、5月3日よりお伝えしておりまし…

しびれた~

こんにちは くろねこです。 今日、朝早くに家を出て用事を済ませてきました。 下北沢 最初の用事は下北沢です。パパっと済ませて・・・ 下北沢で最初の用事 朝早いので、お店もまだ空いていません。今度ゆっくり来ようかなと思ってます。 明大前 次の用事は…

T-Crossing

こんばんは くろねこです。 永田町と言えば政治関連ニュースでいう 所謂 国会や政府 を表す表現としてでてくる地名です。 ですが今回の記事は、ホントの地名というか駅のお話です。 毎日の乗り換え 永田町は、東京都千代田区にある駅で、東京メトロ有楽町線…

朝顔の観察日記 (2023-25) -秋は深まり-

こんにちは くろねこです。 2023年10月14日(土) 昨日、夕方、会社で「(飲みに)行かない?」とお迎えが来ましたが、ちょっとバクバクする胸に不安を感じていたので、まっすぐ帰ってきました こういう日に限っていつもなら座れる各駅停車も全然座れません…

我慢できにゃい!

おはようございます。くろねこです。 もうすぐ、ハロウィンということで、グッズを買ってきました。 ハロウィングッズ それを見た途端 にゃに それ! 本能なんですねにゃんですか? これー----! って感じで、おすましお嬢さんつい、遊んじゃいました(笑…

Windows Updateが終わらない!

こんばんは くろねこです。 10月三連休の二日目の夜を迎えました。 何事もなく一日を終えようとしています。 本日、2つ目の投稿となります。 今年のイベントに向けて SSD換装するぞ! 手順の整理 作業開始! 再度起動 Windowsの修復 残りのデータ移行 回復パ…

すごいぞ! 日本!

おはようございます。くろねこです。 2023年10月8日(日)三連休二日目 ちょっと寒い朝です。これから天気は下り坂ということで早い時間に洗濯&早干し完了です。 ということで、8時前からくろねこの趣味の時間です(嬉) 今日という日 その前に くろねこの…

朝顔の観察日記 (2023-24) -秋晴れ-

おはようございます。くろねこです。 2023年10月7日(土) 今日から三連休ですね。お出かけの方も多いと思います。 朝の旅番組がお出かけ気分を盛り上げていますね。 そのなかで紹介されていた 静岡県三島周辺の観光スポットは比較的近いので今度出かけてみ…

微妙な反応に

おはようございます。くろねこです。 昨日、くろねこ奥さんうちのネコちんご飯を買いに行ってこんなの買ってきました! ガリっとにゃ ネコちんの爪とぎがボロボロだったのでお店で物色していたら目に留まったそうです。 組み立ててリビングの床に 「ワタシ …

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記