くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き出しそうな空は

おはようございます。くろねこです。11月 最後の週末 いかがお過ごしでしょうか 週末の朝 2022年11月26日(土)午前7時半 思っていたよりも、寒くない感じでした。気温は13℃、風はありません。でも、今にも泣き出しそうな空です。 そんな朝の様子です。 僅か…

第2回 バッチ特集 ~知ってると便利な小技編~

おはようございます くろねこです。バッチ特集の2回目の投稿となります。繰り返しになりますが、この特集のコンセプトです。■ コンセプト ■だから、とうすればいいの!講釈なんかどうでもいいんだよ!よくわかんなくても、貼り付ければ使えるこんな感じで行…

静かなランチタイムなのに・・・

おはようございます。くろねこです。 2022年11月20日(日) 午前9時過ぎの天候霧雨、気温10℃、冷たい風 昨日までの暖かさから一転とても寒い朝です。 下り坂の予報週間予報でも今週は寒くて天気は悪いようです。 今回は、以前より大変気になっていたことにも…

あまりにも悲しくて

こんばんは 帰りの電車で見ていたニュース とても悲しく、腹立たしいニュースがありました。 あまりにも酷い「事件」に一言いいたくて そのニュースとは 北海道のある中学校の修学旅行(二泊三日、生徒数は31名)で生活保護受給世帯の生徒7名に対して政府の…

認定電気工事従事者講習 受講してきました

こんにちは くろねこです。 2022年11月13日(日)午後から崩れ始めた空模様 14時現在、まだ雨は降っていませんが、空全体が暗く、強い南風が昼前から吹いています。雨の香りがしていないので、降り出しは夕暮れのころでは と 11月のも半ばというのに気温は21…

ポッキーの日

おはようございます。くろねこです。 11月11日 8:00晴れ☀ 気温 11℃ 湿度 53%今日はお洗濯日和最高気温は21℃の予報です。 過ごしやすい一日になりそうです。 今日は何の日? 11月11日、今日は何の日かというともうおなじみの「ポッキーの日」です。 正式には…

見上げてごらん

こんばんは くろねこです。 今日、2022年11月8日(火)温かい一日でした。 東京の最高気温は22℃だったようですが、南風が吹いたのか、日中、外をYシャツでも大丈夫した。 そんな、穏やかな日の帰宅時、多くの方が東の空を見上げていました。 月食の夜 そう、…

紅葉の三峰神社に

こんにちは くろねこです。 先週の土曜日(10/29)シャワーを浴びて出てきたところ 「あたし、ここに行ってみたい」 とテレビを指さすくろねこ奥さん ということで、秋の紅葉ドライブに行ってきました。今回はそのご報告です。 SHOWチャンネル ルート設定 11…

徘徊!?

こんばんは くろねこです。 11月3日は9月下旬の陽気となり神奈川県南部では夏日となったところもありました。 とはいえ、もう11月です。 ときおり吹く風は少し冷たくやはり夏のものとは異なります。 日が傾き始めたころちょっと歩きたくなって散歩に出かけま…

文化の日は穏やかに・・・

おはようございます。くろねこです。 今日は、2022年11月3日 文化の日です。 8:00AMの天候の状態は晴れ☀ 気温は16℃ 湿度67% 微風 予報では最高気温が24℃まで上がるらしく、文化の日の気温としては24年ぶりだそうです。日中は半袖でも大丈夫そうです。 休みを…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記