くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログへのご訪問 ありがとうございました

2023年12月31日 大晦日 こんばんは くろねこです。 この一年、多くのことがありましたね。そして、他愛もない当サイトにご訪問いただきありがとうございました。 くろねこにとって、2023年はこれまでにない大きな変化のあった年でした。 大きな決断の連続、…

だってネコだもの。

こんばんは くろねこです。 皆さん お正月の準備終わりましたか?大半の皆様は今年のお仕事が無事終了し、穏やかな年末を迎えていることと思います。 僅かな休暇になりますが有意義に過ごせること願っております。 年末 恒例行事のひとつ さて、年末の恒例行…

月明かりの朝

こんばんは くろねこです。 押し迫ってきましたね。今年一年、お疲れさまでした。 月明かり 2023年12月27日今朝も4:35の目覚ましでベッドから出ました。 いつも通りに眠気眼の状態で階下に下りると玄関の外が明るいことに気づきました。 玄関扉を開けてみる…

おいで 洋子

こんにちは くろねこです。 メリークリスマス! Happy Merry Christmas あたたかいイヴをお過ごしください さて 今回は以前の記事の続編となります。 記事の内容は早朝に、手塚治虫先生の「ブラックジャック」のある話を突然思い出し、涙でぐしょぐしょの状…

揺れるおじさん

毎朝、駅の改札口の外で左右に揺れながら改札の中を見ているおじさん その視線は改札の奥階段付近をみているような無表情な遠い視線 ニット帽姿かなり老けて見えるがおそらく50歳前後 8時15分に到着する列車で必ず会えるおじさん この駅を利用するようになり…

今年のうちに

こんばんは くろねこです。 師走といえば、やはり、大掃除の季節です。大変面倒で放置しがちですが、それによるトラブルもあるので、年に一回くらいは という気持ちでやるしかありません。 大掃除の対象 すべてをやるのが一番良いのですが、きりがないので、…

VSE ラストラン!

こんばんは くろねこです。 先日のお話し 投稿させていただきます。 2023年12月10日(日)小田急 50000系ロマンスカー VSEラストランです! 2005年3月に箱根専用特急としてデビューした 小田急50000系VSE ロマンスカーです。白いロマンスカーです。 白いロマ…

手を出してしまった!

我慢できニャイ!ついにポチッ としてしまいました。 こんばんは くろねこです。いきなり失礼しました。m(_ _)m なお、ポチッとしたものはまだ到着していません。 最近話題のミニPC Intel 第12世代(Alder Lake)CPUファミリとして、登場したエントリクラス…

ペイ!

12/7午後、突然飛び込んできた 島崎俊郎さん訃報のニュース言葉が出ませんでした アダモちゃん 全員集合からひょうきん族子供からちょっと大人になる多感な時期これらの番組の影響を大きく受けました おそらく同世代の方々もそうだったと思います まさにお茶…

遠い意識の彼方から

こんばんは怪談話が大好きなくろねこです。 特に眠りにつくときの怪談朗読は睡眠薬代わりです。 一日の終りに 一日の終りにベッドに入り目覚ましをセットノートPCの電源をオンイヤホンを耳にYoutubeで怪談朗読を再生 照明を落とし瞼を閉じます イヤホンから…

晩秋の四万温泉 -雨上がり編-

こんにちは くろねこです。 忘年会などお酒の席が多くなってきました 先日、古き良き仲間とスペイン料理のお店で楽しいひとときを過ごしました。皆、いい年齢になりましたが、その席では出会った頃のノリで会話が進みました。まあ、最後は「えげつない」愚痴…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記