くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふかや花園プレミアム・アウトレット まもなくグランドオープン

こんにちは くろねこです。 2022年9月23日 秋分の日 台風接近中の大雨の中開業まで一か月をきったふかや花園プレミアム・アウトレット の様子を見てきました。 今回はそのレポートです。 前回投稿しました内容も併せてご覧ください。 大きな観光施設の誕生に…

秩父鉄道 気合い十分! ~ 休日ダイヤ 大増発 ~

こんばんは くろねこです。 ふかや花園プレミアム・アウトレット 開業目前の 秩父鉄道本線 ふかや花園駅 の状況です。 大雨の中(9/23 秋分の日)、どうしても現地の状況が見たくて行ってきてしまいました(笑) 以前に投稿させていただいた記事の続報になりま…

朝顔の観察日記 2022 (19) - 2022/09/18 ~列島縦断の恐れ~

こんにちは、くろねこです。雷鳴で目が覚めました。 朝から大雨です。猛烈な勢力の台風14号勢力を維持したまま、九州に上陸する予報です。 台風から遠く離れた関東でも今日・明日(19日・20日)は警戒レベルの大前となるらしい。 勢力を維持したまま、九州に…

秩父鉄道ダイヤ改正 大幅増発 ~プレミアム・アウトレット開業~

こんばんはちちてつ大ファンのくろねこです。 嬉しいニュースが飛び込んできましたので投稿させていただきます。 2022.10.01 秩父鉄道ダイヤ改正 大きく変わる秩父鉄道 ふかや花園プレミアム・アウトレット 開業 おわりに 2022.10.01 秩父鉄道ダイヤ改正 9月…

秋の作戦を考える!

こんばんは くろねこです。 何故かシルバーウィークは再来週と めちゃめちゃ日付の感覚がおかしくなってます。 今日(9/13)で、シルバーウィークは今週末17日からです。一週間ずれてました。 実はそれに気が付いたのは昨日のランチのときで周りとの会話で発…

また幼い命が奪われました

こんにちは この週末は少しゆっくりできたのでテレビやネットをいろいろ散策しました。 その中で「どうしてこんなことが起きてしまうのだろう」とこんな事件が、なぜ、繰り返されてしまうのだろうかと 「バス 置き去り事件」 また起きてしまった園児バス置き…

朝顔の観察日記 2022 (18) - 2022/09/10 ~中秋の名月~

おはようございます。くろねこです。 涼しくなったかと思えば、急に暑くなったり、体調管理が非常に難しく、イマイチ体調がすぐれません(悲) それでも、静かに淡々と仕事をこなし、やっとやってきた週末です。 そんな9月の週末を小さなお庭からお届けしま…

朝顔の観察日記 2022 (17) - 2022/09/04 ~迷走台風 接近中~

おはようございます。くろねこです。 不思議な動きの台風11号 9月4日午前6時現在、宮古島の北西約110キロにあって、時速15キロで北に進んでいます。中心気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルとのことです。 …

YOKOHAMAどっちも定期

こんばんは くろねこです。 2022年9月1日 台風の影響で目まぐるしく変化する天候 朝、もうすぐ駅というところで激しい雨に見舞われ傘をさす間もなくびしょ濡れ ヨレヨレの状態で会社に到着どんよりした気分の一日でした。 そんなとき、見つけたニュースです…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記