くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼い二人の旅立ち

こんにちは くろねこです。 2024年3月30日(土)14:00快晴☀ 気温24℃ 風はありません。まだ、3月だというのに夏日手前の陽気です。 昨日の台風のような天気が嘘のようです。 東京はこの陽気で、一気にさくら 開花しますね!とても穏やかな週末です。 今回の記…

つぎつぎ手がでる弾むおいしさ

こんばんは くろねこです。 若手の育成 技術の継承それは、おそらく、ほとんどの企業の大きな課題です。 昨年夏に若手育成を掲げ新しい環境に移ったくろねこ それから約半年でその場を離れることになり、正直、なんだかなあ〜の心境ですが、業務命令とあれは…

お彼岸ソロドライブ 2024 春

こんばんは くろねこです。 全国的に春の嵐に見舞われた春分の日今年の春分の日は3/20でした。そのため、今年のお彼岸ウィークは、2日仕事して お休み そしてまた2日仕事して お休みの週となります。 三連休もいいですが、こういうのもたまには良いのかも。…

キーボード レイアウト

おはようございます。くろねこです。 自称元SEにとってキーボードは、野球選手のバットとグラブに相当するものです。そのキーボードについて触れさせていただきます。 今回はキーボードのお話し キーボードの操作性はPCの操作性と言っても過言では無いと思っ…

静かな朝

おはようございます。 2024年3月17日 日曜日 ☀ 朝7時前にもかかわらず気温はすでに13℃風は無く、とても静かで穏やかな朝です。 昨日に続いて 今日の予報雨の心配は無く、南からの暖かい風関東は昨日に続き、最高気温は 20℃を超えるとのこと。 2024年3月17日 …

卒業

こんばんは くろねこです。 そこかしこで「卒業」を感じさせる景色を見かけるようになりました。 季節は少しずつ確実に流れていきます。 まもなくコートを脱ぐ時期がやってきます。 ひとつ、とても残念なのは目がとても痒い!鼻水が止まらない!ことです。 …

言葉がありません

こんばんは 鳥山明さん(68)TARAKOさん(63)の訃報が届きました。 あまりにも早い旅立ちに言葉がありません。早すぎます。 鳥山明さん 言わずと知れた 「ドラゴンボール」の生みの親です。我々の世代では、「Dr.スランプ」や「ドラゴンクエスト」のほうが…

ミミが!?

こんばんは くろねこです。 (タイトル)沖縄郷土料理のミミガーのことではありません。 今回は、先日発生した ある事件 についてです。 あれ!? 先日、youtubeで音楽聴きながら、調べ事をしていたときのことです。 「あれ!? 左の音量が小さいな」と 調べ…

再び 都心に

こんにちは くろねこです。 3月になりましたが寒いですね。 3月初日の朝、渋谷駅で電車を待っている間、めっちゃ寒かったです。 芯から冷えるって感じでした。 3/1 9:00の東京は曇り、気温は11~12℃ と数字だけ見ると暖かく感じますが、風がとても冷たく 泣…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記