くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むしゃくしゃ

こんばんは くろねこです。 いきなり愚痴ります。すみません。 全然仕事が減りません。減るどころか増えてきてます。 なんなんですかね。。。 少し熱っぽい身体でデータ登録作業の繰り返し間に合わなそうな部分はExcelで整えSQLでぶちかます(笑) 工夫して効…

朝顔の観察日記 (2023-08) -梅雨の合間に-

こんばんは くろねこです。 鬼の居ぬ間に洗濯 ならぬ梅雨☂の合間に洗濯 なんてね 外の日差し☀と風を浴びたお洗濯ものは気持ちいいです。 さて、前回から一週間経った朝顔の様子です。 朝顔の観察日記 第8回 2023年6月24日(土) 夕暮れ時の朝顔です。 はじめ…

初夏の日本海へ (計画~出発前夜)

こんばんは くろねこです。 GW前に投稿した記事のおわりに触れましたソロドライブ作戦決行しました! そのときの記事はこの記事の最後にリンクを用意しましたので、ご覧いただければと思います。 それでは BMWソロドライブ「初夏の日本海へ」です。長くなる…

久しぶりの洗車

こんばんは くろねこです。 父の日のお祝いをしてもらいました。全くの想定外驚きとともにちょっと嬉しかったです。感謝です! そろそろやっておかないとヤバイと思ったのでしょうか? (複雑) ひさしぶりに 関東は先日まで如何にも「梅雨」というような天…

朝顔の観察日記 (2023-07) -青空はひと月ぶり-

こんにちは くろねこです。 昨日(6/16)から天気は回復し今朝は朝からグングン気温が上昇しています 2023年6月17日(土)午前11時過ぎ すでに気温は30℃を超えました! お向かいさんの家では子供用プールにタープテントいいですね~ この日差しを浴び、我が…

朝顔の観察日記 (2023-06) -梅雨入り-

こんにちは くろねこです。 はじめにこの記事で紹介している花の名前に誤りがありました。(誤)へちま → (正)ゴーヤ訂正させていただきます。(2023/06/17)失礼しました。 木曜日(6月8日)に関東も☂梅雨入り☂しました。鬱陶しい季節の到来です。 ハードス…

違和感

こんばんは くろねこです。 自宅でまったりとPCを触る、そんな寝る前のひとときや、趣味の時間に明け暮れる休日は、心と身体の疲れを癒やす、貴重な時間です。 くろねこはこの貴重な時間を まったりタイム と勝手に言ってます。氷結飲みながら、眠気混じりで…

朝顔の観察日記 (2023-05) -天気は急激に回復-

こんにちは くろねこです。 2023年6月3日(土) ただ今の時刻は、まもなく16時になろうとしています。 天気 ☀、23℃、湿度 70% 台風2号に刺激された前線により昨晩は線状降水帯が各地で発生土砂崩れや低地の冠水が発生しました。 くろねこの地元朝は激しい雨☂…

紫陽花を感じて

こんばんは くろねこ です。 2023年6月1日 19:00 ただ今の天候は晴れ、気温は22℃きれいな夕暮れです。 湿気のある強い南風がときおり吹きます。 はやいですね。もう6月です。 沖縄付近には、ノロノロと台風2号が停滞しています。 勢力は若干落ちたものの大…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記