くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW F30 奇跡の一本松まで

こんばんは くろねこです。今回投稿するのは、2017年に決行したソロドライブです。当時の愛車は、BMW F30 320i MSport です。 この日、4月に手術した場所の経過診察するため、神奈川県のある大学病院に。9時より、心電図、超音波の検査を行い、昼前に主治医…

回復パーティションが壊れてしまった!

こんばんは くろねこです。 今回はシステム系のお話です。 【この記事の内容】この記事では、Windows10が動作するPCで、回復パーティションが壊れてしまった。あるいは、回復パーティションを削除してしまった場合の復旧方法を記載しています。 1. ことの発…

朝顔の観察日記 2021 (31) - 2021/10/24【最終回】

みなさん こんばんは くろねこです。一気に気温が下がり、先日は12月中旬という、とても寒い日もありましたね。 5月4日に始まった「朝顔の観察日記 2021」も今回の第31回で最終回とさせていただきます。 それでは、朝顔の観察日記 第31回 最終回 です。 10月…

朝顔の観察日記 2021 (30) - 2021/10/10

こんにちは くろねこ です。 雲に覆われた涼しい朝今日は長袖かなぁと・・・ しかし、時間の経過とともに青空が広がり気温は上昇湿気も多く、午後にはムシムシしてきました。 さて、昨日は Windows11 の記事の取りまとめに、時間をかけてしまったので目がし…

Windows11 古いPCにインストール

こんばんは くろねこです。 MicrosoftからWindows11が正式リリースされましたね。というわけで、 とりあえず触ってみよう! と。 今回はそのレポートです。 正式リリースされた Windows11 この記事では下記の流れで進めさせていただきます。なお、インストー…

【映画紹介】FINAL DESCENT

こんにちは くろねこ です。 マイナーな映画の紹介です。 実は くろねこ、レンタルビデオ世代なんです。 外で行動するのが得意ではなかった頃、週末になると大量にビデオをレンタルして・・・ 当時「カウチポテト」なんて言葉がありましたね。まさにそのもの…

朝顔の観察日記 2021 (29) - 2021/10/03

こんにちは くろねこ です。 台風一過の青空とともに暑さが戻ってきました。 その「暑さ」にも空の高さカラッとした空気に「秋」を感じます。 テレビ番組でも、モンブランを扱うものが多く、いろいろな場面で「秋」を 短い秋の始まりですね さて、くろねこの…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記