くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

こんばんは くろねこです。 4年に一度しかない日明日は2月29日 2024年も、もう2ヶ月経ってしまいました。早いですね さて、今回は いつの間にか「編集後記」的なコーナーとなった各記事の「おわりに」についてです。 昨年末頃から、加速的に目まぐるしく変化…

reagentc /info がDisableになる!?

こんばんは くろねこです。 今回の記事は、マイクロソフトが2024年1月公開した Windows10 22H2 用の更新プログラムKB5034441で回復パーティションの容量不足に伴うWindows Update が失敗する問題に関する追加情報となります。 当ブログでは、容量を拡大した…

冷たい三連休

こんにちは くろねこです。 2024年2月23日(金)天皇誕生日 冷たい雨の三連休がスタートしました。週明け月曜まで雪が降るかもというような予報が出てます。 三連休初日(23日)10時過ぎ外出した際に、BMWのコンソールに表示された外気温は2.5℃凍結注意のメ…

がびー------ん

おはようございます。くろねこです。 2024年2月18日(日)朝日で目覚め、気持ち良く日曜の朝を迎えました。 寝室まで朝ごはんの催促でやってきたレナちんに連れられ、リビングに入った瞬間いきなり滑って マタサキ状態で・・・ バランス悪く、近くの壁で顔を…

無償アップグレード

こんにちは くろねこです。 2024年2月17日(土) 曇り空に覆われた今日、気温が上がらず、大変寒い週末となりました。春の話題がTVから数多く流れてきますが、まだまだ、寒い日が多いですね。 やはり、体調管理が大変です。皆さまもどうぞお気を付けください…

春一番

♪ 春一番が掃除したてのサッシの窓に〜 ♪ 2024年2月15日 関東地方に春一番が吹きました。昨年より2週間早いそうです。(気象庁発表より) そして、その春一番は、夕方からゲリラ豪雨となって首都圏を襲ってます。このブログ執筆中(23時ころ)ものすごい風が…

あちゃーーーーー!

おはようございます。 くろねこです。 いろいろなことでストレス発散していますがそれ以上にストレスが溜まっている今日この頃です。 ストレスの原因は当ブログをご覧いただいている方にはお判りと思いますが・・・ 溜まるのがお金ならいいのに(「貯まる」…

♪ イワシタの~・・・

こんにちは くろねこです。 三連休いかがでしたか? もう最終日になってしまいました。今回はこの三連休初日を話題を投稿します。 2024年2月10日(土) 三連休 初日晴れ渡る(←ここ重要)日差しの中ちょっと とちぎ の散策 してきました。散策先で訪れた 岩…

209系500番台

こんばんは くろねこです。 今日は堪えて堪えて何度切れそうになったことやら・・・やっぱり金払う気が全くない客にうんざりです。 こういう日は鉄分補給しかありません! くろねこの行動範囲で目にする機会がまだある数少ない鉄道車両行動範囲が大きく変化…

大雪警報

こんばんは くろねこです。 昨日(2024/02/05)東京は大雪に見舞われました。 先週には雪の予報が出ておりましたが、予報より約一日早まった感じでした。 2024年2月5日 21:00 の天気図 気象庁HPより 帰れるうちに帰る! 2/5の朝のニュースで、不要不急の外出…

猫島 思い出しました /ᐠ。‸。ᐟ\

こんにちは くろねこです。 2024年2月4日(日) 寒い朝です。午前10時の気温は3℃、霧のような雨です。 情報筋によると未明に雪⛄が降ったとのことです(東京品川) 天気はこのあといったん回復し、明日(5日)の午後から再び雪になるとの予報が出ています。 …

どうぶつ病院へ

こんにちは くろねこです。 2024年2月3日(土) 今日は朝から☀降りそそぐ日差し気温より暖かく穏やかな土曜日です。 鼻をすする 以前にも時々ありましたがうちのレナちんここ最近、濃い鼻水を垂らし、苦しそうなんです。 所謂、青っぱな です。 ただでさえ、…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記