くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再び立ち上がるために

二度目の春がやって来ました。残念ながら、今年も静かに過ごさなくてはならない春を迎えることとなりました。 感染者の推移も昨年11月並みに下がってきましたが、いつ上昇に転ずるか余談を許さない状況です。 二度目の緊急事態宣言もまもなく解除とのこと。…

極寒の北の大地へ

こんばんは くろねこ です。 2/4 観測史上最速の春一番がただ、風は少し冷たかったような この日、正直、気は進みませんでしたが出張でした。 春一番の東京駅ときおり吹く風はまだ冷たかった 最速の新幹線 はやぶさ で北の大地を目指します。新型コロナの影…

惜別 185系

こんばんは くろねこ です。 久々に我が操車場の整理を行いました。整理と言っても、陳列している車両の位置を変えたり、編成を組み替えたりです。 どのように並べるかを考えるのも楽しさUPです。 で、今回はまもなく引退する185系を中心にしていこうかと思…

封印を破る 再び (BMW G20 CODE PHANTOM CCSE)

こんばんは くろねこ です。 明日(2/2)菅総理が緊急事態宣言の延期に関する発表するとのことです。この発表内容で、卒業式の式典をどうするか、大きく影響受けますね。個人的な意見ですが、小出しに延期や対象地域の拡大をするくらいなら、期間や地域を大…

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記