くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くろねこローズガーデン

こんにちは くろねこです。

ネコの額のような小さなお庭

毎年、この時期、バラが咲きます。
ほんの僅かな期間ですが、くろねこの庭はバラが溢れます。

この僅かな期間ですが、「くろねこローズガーデン」と称して、自然の美しさをお届けします。外出自粛のさなか、ちょっとでも安らぎを感じていただければと思います。

夏を思わせる陽気

2021年5月9日(土)快晴
予報通り、気温がぐんぐん上がり、昼前には、夏のような日差しで汗ばむ状態です。

日差しの中、南側のラティスには大きく咲いたバラが

f:id:kuronekofreedom:20210509224539j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210509224545j:plain

南側ラティスのバラ

気温は30℃に迫る勢い

午後には近所ではエアコンの室外機の音がしている家もありました。
我が家は窓全開でぐったりです。

庭にはバラ以外の花もあります。

f:id:kuronekofreedom:20210509224707j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210509224710j:plain

バラ以外のお花もあります

名前が分らなかったので、画像検索してみました。
ルピナス」という名前のようです。

とても可憐な花です。

バラは咲き始めたばかり

バラは日当たりの良いところが咲き始めたばかりです。

f:id:kuronekofreedom:20210509224849j:plain

僅かなバラの季節

もう少しするともっと多くのバラが開花します。

これらの花はバラを中心に、くろねこ奥さんが心をこめて育てているものです。
くろねこはそれをみて毎年和んでます。

もちろんお手入れの手伝いで、トゲのえじきになることもしばしば(痛)

f:id:kuronekofreedom:20210509225029j:plain

癒されますね

お庭の状況、また、お届けしますね。

 それでは、また。

 


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記