くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (10) - 2021/07/04

こんにちは くろねこです。

2021年7月4日(日)
10:00の天候は小雨、無風
気温は20℃ 湿度97%

かなりムシムシです。

金曜土曜と出かけていたので、雨風のすごかったときのことはわかりませんが、小さな庭の様子が一変してました。

強い雨に打たれた花たちは横倒し状態でした。

それを蚊に刺されながらなんとか復旧しました。

それでは、気を取り直して・・・
朝顔の観察日記 第10回 です。

7/4の朝顔

雨の被害、朝顔には比較的少なかったです。

弦の勢いがすごいです。

f:id:kuronekofreedom:20210704120522j:plain

だんだん弦の行き場が無くなってきました

大きな葉に覆われてきました。
そろそろ弦の行き場が無くなってきましたので、改良工事を実施しようかと。

f:id:kuronekofreedom:20210704120703j:plain

フェンス脇の朝顔は風雨の影響が無かったようです

f:id:kuronekofreedom:20210704120820j:plain

葉の大きさが鉢とプランターで違います

土のせいか分かりませんが、鉢に移した砂利の下で越冬した朝顔と、5月に種まきしたプランター朝顔、葉っぱの大きさがだいぶ違います。

今週は不安定な天気

まもなく梅雨明けと思いますが、ここにきて梅雨らしい天気が続くようです。

傘が手放せないですね。

今日は、小さな庭の復旧作業で疲れました(汗)ので、短いですがこの辺で。

 

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。

(最初の観察日記)

www.kuronekofreedom.com


くろねこ自由気ままな日記



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記