朝顔の観察日記 2022 (12) - 2022/07/31 ~暗い話題に、感動ニュース~

おはようございます。くろねこです。

FMyokohama SHONAN by the Sea を聴きながら書いてます。

タイトルの「感動ニュース」は記事の終わりに触れたいと思います。

(*'-')ゞ

2022年7月 最終日

7月はいろいろあって、あっという間にもう最終日

4時半ころに目覚めたくろねこ

もう寝れないと思い、観察日記を早朝に投稿しようと思いましたが、まだ、つぼみが開いてませんでした。

そうだ! 日没から約10時間ということを思い出しました。

開花まで、ちょっと早朝ドライブしてきました。

開花まで、早朝ドライブ

幹線道路は空いていて気持ちよく流してきました。

今朝の朝顔

2022年7月31日(日)6:40 の状況です。

天気はうすぐもり、気温 29.7℃、湿度 85%
風はほぼ無風です。
かなりムシっとしています。

前置きが大変長くなりました。

それでは、朝顔の観察日記 第12回です。

美しい「青」です

「涼」をお届けしたいのですが、もう汗だくです。

それどころか、大量の蚊に襲われています。

そのほかの花たち

朝顔以外の花の状況です。

まだ、紫陽花も咲いてます

もう、終わりと思ってましたが、まだ元気に咲いてます。

小さな花も元気です

そして、バラです。

淡いピンク

小さなガーデン、今日も賑わっています。

感動しました!

BA.5とかケンタウルスとか、もうよくわかりません。

東京都の新規感染者数が先日ついに4万人を超えました。

ニュースでは、60人に1人とのこと。

くろねこの職場は 隠ぺい体質 なので、
誰が感染したのかは、ごく身近な人しか分かりません。
同じフロア内で何人の感染者がいるのか?

いろいろなトラブル対応をしているくろねこ
人のスマホやパソコンに触れる機会が非常に多く、

対応した方がその翌日に陽性になっていたなんてことが数回ありました。
(あとあとにわかったこと)

対応時のマスク着用、対応後の手洗いは徹底していますが・・・

感染拡大を防止するために、自分が媒介者とならないためにも、公表してほしいのが本音です。

コロナに限らず、社内の不祥事もすべて隠ぺいですね。
当事者の処分も甘く、まわりは前科者が再び会社の上層部に昇進しているへんな会社なんです。(すみません、愚痴ってしまいました。)

話を戻します。

暗いニュースが連日、報道されていますが、

7月28日、佐藤薬品スタジアム高校野球奈良大会 決勝戦 天理高校 vs 生駒高校

新型コロナ感染で主力選手を大幅に欠いた生駒高校ナイン
21点差で迎えた最後のバッターを前にマウンドに集まった選手

試合後に喜ぶのはやめとこう

詳細は下記リンクを参照ください。

天理ナイン、V歓喜の輪作らず「喜ぶのはやめよう」体調不良続出の生駒に心遣い 監督は涙/奈良(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

このニュース、熱いものがこみ上げてきました。

本当に、あっぱれ! です。

さらに、大会とは別に、後ほど練習試合を提案した天理高校監督
粋なはからいに、すごくうれしくなりました。
できれば、その練習試合、youtube等で流してほしいです。
(「再び再開した天理ナインと生駒ナイン、アツい絆で結ばれた両校、・・・ )

両校 野球部の選手、そして、関係者のみなさんの一生残る思い出だと思います。

久しぶりにいい涙が流せたくろねこでした。

 

それでは、良い日曜日をお過ごしください。


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記