朝顔の観察日記 2022 (14) - 2022/08/14 ~台風8号通過~

こんにちは くろねこです。

昨夜(8/13)、台風8号は伊豆半島に上陸
関東を縦断していきました。

どうしても外せない用事があり、昨日は都心に出かけていました。
さらにトラブルが発生

台風真っただ中
ずぶ濡れで帰宅しました。

まったく、「なんて日だ!」

小さな勢力な台風ではありますが、
それなりの大雨と風が夜半過ぎまで続いていました。

朝顔の観察日記 第14回

2022年8月14日(日)8:00
曇り、気温 27℃、湿度 77%、気圧 1008hPa、微風

お盆の朝、窓からは清々しい風が入ってきます。
まだ暑くならないくろねこガーデンの様子をお伝えします。

お盆の朝のあさがおです

昨晩の台風で多くの朝顔が萎れてましたが、雨風に負けなかった朝顔が今日も美しい姿を見せてくれました。

お休みの方が多いのか、あるいは、帰省して不在の家が多いのか
とても静かな朝です。

淡いむらさきのあさがお

如何ですか、くろねこ朝顔をお伝えしました。

もうすぐ実りの季節

まもなく実りの季節になりますね。
暦の上ではもう秋です。

多くのナスをいただきました

もうすぐ茄子は終わりなのかもしれません。採れる数が減ってきました。
今年、たくさんの茄子をいただきました。

今年もたくさん実りました

こちらはゆずです。
特に手をかけていませんが、毎年、たくさん実ります。

まだまだ、小さく固いですが、ほのかにいい香りがします。

おわりに

今年は曜日の関係で、大型連休とは言いにくいお盆です。

ほぼカレンダー通りのくろねこは、
とばっちりのような仕事で、感染者続出の職場に毎日出勤しています(悲)

もう、感染するのは時間の問題のような気がします。
だから、できればテレワークしたいところですが、「とばっちり」の関係で明日(15日)は「人質」で自席ではなく問題の現場での作業です。

何かあれば、すぐに何とかしなければならない!
そんな状況です。

先週、くろねこが実施した対策後、トラブルは収束したようで、精神的には楽になりましたが、一度失った信頼関係の修復は時間をかけて回復するしかないので、笑顔で対応する予定です。(よく確認したら、トラブルは昨年末にクレームの第一報があったようです。)

それでは
大変暑いです。熱中症対策に感染対策に気を付けて
車で帰省中の皆さんは安全運転で


くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記