くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

遠のく意識の中で

おはようございます。くろねこです。

2023年5月7日(日)☂ です。

 

悪夢 再び

起きてしまいました

とりあえず復帰したので記録して記事にします。
(まだ、強い痛みが残ってます)

 

何が起きたかと言うと

 

駐車場で転倒し
鉄パイプ製の車止めに勢いよく腰を強打!
おまけに後頭部も砂利に!

具体的には
足をすくわれ、直立状態でそのまま後ろ向きに倒れ
車止めでエビぞり+後頭部を地面に!

全身に電気のように激痛が走り抜け
身体の自由が奪われました。

もちろん、声も出ません。

ついでに、スマホも持っていません。

道路からは10m前後の場所ですが
駐車中の自動車の間なので死角になります。

遠のく意識の中で
白い雲が流れる空を見ていました。

遠のく意識の中で見たもの (イメージ)

痛みもすごかったですが、だんだん全身が熱くなり、意識を失ったようです。

しばらくしたのち、意識が回復し、時間をかけて起き上がることができました。
後頭部の痛みよりも、やはり腰のダメージが大きく、直立姿勢がつらい状態です。

一晩経った現在、痛みは残っていますが、ギクシャク状態で通常生活に戻りました。

何をしていたのか

「春の大作戦」とは言わずに決行した ラティスの修復・ペイント 作業 で記事には載せませんでしたが、ブロックフェンスを接続する部分のジョイント用パーツが一部紛失しており、この際、パーツを取り寄せ、きっちり接続することでした。

www.kuronekofreedom.com

取り寄せたパーツはこれです。

積水樹脂 支柱金具 G-10-R用

今回はモノタロウで購入しました。
オーダーから商品到着まで20時間くらいで届きました(驚)

もっと時間がかかるものと思っていたので作業は来週以降と考えていましたが、あまりにも早い商品到着に気をよくした くろねこ さっそく作業に取り掛かったわけです。

パーツを取り付けた個所は2か所

ジョイント用パーツを取り付けたところ
(撮影は事故翌日のものです)

作業はスムーズに進み、固定が終わったところ
立ち上がる際に(たぶん)草に足が絡まりすくわれた状態に
大きくバランスを崩し、事故が発生したものと。。。

地中から何かに掴まれた とは、考えたくありません。

問題の車止め
(撮影は事故翌日のものです)

おわりに

「春の大作戦」というキーワードに触れた直後に起きてしまった事故に少し落ち込んでいます。GW最終日はギクシャクした状態なのでおとなしくしています。

あ~ 痛いぃぃぃ
_| ̄|〇

それでは


くろねこ自由気ままな日記

お時間のある方はこちらもご覧ください。

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記