くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 (2023-24) -秋晴れ-

おはようございます。くろねこです。

2023年10月7日(土)

今日から三連休ですね。
お出かけの方も多いと思います。

朝の旅番組がお出かけ気分を盛り上げていますね。

そのなかで紹介されていた 静岡県三島周辺の観光スポットは比較的近いので今度出かけてみようかと思いました。

朝顔の観察日記 第24回

それでは、24回目のご報告です。

もう10月ですが、プランター朝顔、元気に咲いています。

プランター2号機の朝顔

季節がひと月以上、遅いウチの朝顔です。

プランター2号機では、毎日、数輪の朝顔が楽しめます。

プランター1号機は・・・

プランター1号機、なかなか、朝顔を見せてくれませんが、エネルギーをため込んでいるようです。何色の朝顔になるのでしょうか?

季節は進み

ここ一週間、空気が一気に入れ替わりましたね。

カラッとしていて日差しは少し強いもありますが、気持ちが大変いいです。

秋の空気に

つい最近まで、「アチーーーーーぃ」💦 と言っていたのが噓のようです。

しかし

通勤電車のエアコン、ガンガン効いているんですね。
特に帰りの時間帯

夜は寒い日も

混雑している区間ならよいのですが
比較的空いてくると寒いんです。

センサーとかつけて混雑状況に合わせ
温度調整や送風切り替えをしていただきたいですね。

夕暮れが早くなってきました

体調コントロールが難しくなってきました。
くろねこのまわりでも体調を崩している方が大変多くなってきました。

気を付けたいです。。。

おわりに

くろねこの三連休
お仕事の宿題がおおく、がっつり休日 とはいかないです。

でも、「お休み」という感覚が疲れた身体を癒してくれます(喜)

こうして、ブログを書いている間も
YouTube Raymond Lefèvre (レイモン・ルフェーブル)を聴きながら非常にリラックスできるのもいいですね。

レイモン・ルフェーブルはポールモーリアと並ぶイージーリスニングの巨匠
40年近く前にレイモン・ルフェーブルの「シバの女王」を聴いた瞬間に虜になりました。

よかったら聴いてみてください。

www.youtube.com

B面の「パーリー・スペンサーの日々」も大好きです。

当時、レコードをせがんで くろねこ父に買ってもらったレコード
擦り切れるまで聴きました。

 

さて、小さな農園の様子です。

大きくなってきました!

僅かながらの小さな農園の片隅でナスが大きくなってきました。

近日中に収穫です!

さて、東京の三連休
天候に恵まれるのは今日だけのようです。

洗車しようと思いましたが見送りです。

 

それでは
とても気持ちのいい土曜日をお過ごしください。
お出かけの皆様、安全運転でお願いします。


くろねこ自由気ままな日記

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

www.kuronekofreedom.com

www.kuronekofreedom.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記