くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

すごいぞ! 日本!

おはようございます。くろねこです。

2023年10月8日(日)
三連休二日目

ちょっと寒い朝です。これから天気は下り坂ということで
早い時間に洗濯&早干し完了です。

ということで、8時前からくろねこの趣味の時間です(嬉)

今日という日

その前に くろねこの心の奥に残っている記憶
そう、昨年の10月の三連休です。

www.kuronekofreedom.com

10月三連休二日目の夕方、事件は起きました。

それから「〇〇の大作戦」は不穏な響きとして心に刻まれました。

www.kuronekofreedom.com

気を付けてはいるものの 何が起こるかわかりません ので
穏やかに過ごそうとしています。

幸い、体調は(元気というほどではありませんが)悪くはない という感じです💦

しかし、興奮は抑えきれません。

すごいぞ! 日本!

昨日の FIVBワールドカップバレーボール男子大会 見ましたか?

スロベニアに大勝利!

日本 3-0 スロベニア

緊迫したプレーに「息をのむ」ではなく「息が止まる」くろねこ

ハート(心臓)が壊れているのにバクバクです。

もし、今日、検査のホルダー装着していたら、センセに何を言われるか。。。
スコア表と時刻を記載したものを提出しないといけないですね(笑)

あんなに大きい相手をバシッとブロックが決まると「ヨシっ!」と声が何度も出ました!

すごいぞ! ニッポン!

おめでとう!

パリオリンピックが楽しみです。

あと残る一戦(対アメリカ)でも、ついでだから決めてください!

気持ちのいい日でした

前後しますが、三連休初日、晴天に恵まれた穏やかな一日
久しぶりに うちのネコちん(レナちん:3歳 お年頃の女の子)お散歩です。

(ついこの間までは焼けるような地面で本人(本ネコ)も外には出たがらなかったです。)

やはり、外の空気はネコちんも気持ちいいようです。

ひさびさのお散歩

もふもふの身体、そろそろ、冬毛に変身です。(掃除が大変 ^^;)

一時間ほど遊んだところで、ワンコのお散歩と遭遇!
ワンコの異様な興奮にだっこで退散です。

そんなに吠えないでヨ

吠えられる前のレナちん

テレビでは、ワールドカップバレーやアジア大会の様子が次々と放送され、レナちんも刺激されたのか、先日、買ってもらった ガリっとにゃ遊んでいるようです。

 ガリっとにゃ 

でも、「ワタシ こんなので遊ぶほど子供じゃにゃいもん」とばかりに遊んでいる姿を見せてくれません(悲)

ボールに仕込まれた鈴の音がドア越しに聞こえてきてます。
楽しんでくれている様子を見たいです。。。

www.kuronekofreedom.com

お散歩とガリっとにゃ で大変疲れたようです。

うちのおネコ様 タワマン最上階で

おわりに

今夜はラグビーですね。

アルゼンチン戦 頑張ってほしいところです。

興奮しすぎてハートが壊れないように注意しないと・・・

 

応援しましょう!

それでは

 

くろねこ自由気ままな日記

www.kuronekofreedom.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記