くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝顔の観察日記 2021 (17) - 2021/08/01 【連チャン投稿】

こんにちは くろねこです。

2021年8月1日(日)11:30 晴れ
気温は30℃を超えました。
遠くでセミの鳴き声が

とにかく暑いです。風も生暖かくて

さて、昨日に続けて連チャンで投稿させていただきます。(短めで)
その理由は。。。

朝顔の観察日記 第17回 です。

ついに咲きました!

昨日、もう少し辛抱かなっと記事に書きましたが、
な・なんと今朝!

f:id:kuronekofreedom:20210801113948j:plain

ついに咲きました!

つぶやきが聞こえたのか?
このブログを見たのか(笑)?

美しいでしょ!

日当たりがイマイチな方のプランターから延びた弦の先に一輪だけ大きく開きました。

f:id:kuronekofreedom:20210801114218j:plain

たった一輪(右上)ですが大きく花びらを拡げてくれてます

テンション上がりますね。それで、連チャン投稿になったのです。すみません。

もちろん、日当たり組はこんな感じ ↓ で今日も咲いてます。

f:id:kuronekofreedom:20210801114518j:plain

日当たり組の朝顔は今日も咲いてます

赤が強い朝顔も咲きました。

今日はこんな感じなんですが、これだけではちょっと と思いますので、農園の方も

くろねこ農園

くろねこの小さな農園の今朝の様子です。

f:id:kuronekofreedom:20210801114801j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210801114804j:plain

あと2日くらいが収穫時でしょうか・・・

茄子のほかにもありますよ

f:id:kuronekofreedom:20210801114900j:plain

f:id:kuronekofreedom:20210801114903j:plain

ピーマンとキュウリ これも2~3日ですかね

農園も小規模ですが、収穫楽しみです。

 

それでは。暑いので適度な水分補給忘れずに。

 

 

この朝顔の観察日記を最初からご覧いただく場合は、こちら↓↓↓をクリックしてください。

(最初の観察日記)

 
くろねこ自由気ままな日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記