くろねこ自由気ままな日記

趣味の話題や忘備録(的な)情報のページ

ブログランキング・にほんブログ村へ

帰省ラッシュ 復活!

おはようございます。くろねこです。

今日からお休みに入られた方が多いのでしょうね。
テレビでは、高速道路渋滞の状況を流れています。

そんな、2021年12月29日の朝です。

年末の朝

12月29日 08:00 晴れ 気温0℃
風が無いせいか、そんな寒く感じません。

予報では、一日晴れ、最高気温は10℃、降水確率は0%だそうです。
ちなみに最低気温は-2℃だったようです。

f:id:kuronekofreedom:20211229082900j:plain

くろねこガーデンの朝

振り返ると早起きのネコちんです。

f:id:kuronekofreedom:20211229083500p:plain

さっき ちゅーる もらって日向ぼっこ

朝一番の食事はちゅーるをあげてから準備です。
やっぱりにゃんこ、我が家では お猫様 なんです(笑)

よくワンコは家族と言いますが、にゃんこはお猫様ですよね~

年末の風物詩

昨年の年末は、新型コロナの影響で、帰省は自粛でした。
しかし、感染者数が少なくなった現在、帰省するかたが多くなったようです。
オミクロン株など不安なことはありますが、人のいなくなった観光地や商店街は大変寂しいものです。

まだまだ、平常時とはいきませんが、
高速道路の渋滞、航空機や新幹線の予約率の増加などのニュースが少しうれしく思いました。

f:id:kuronekofreedom:20211229085011p:plain

高速道路 渋滞情報

f:id:kuronekofreedom:20211229085212p:plain

東京駅

帰省される方、交通事故など気を付けて行ってきてください。

仕事納め

くろねこの仕事納めは、27日でした。
月末処理は午前中にタスク登録を行い午後はまったりと

24日にやっても良かったのですが、最終日に何かあるといけないので、27日は一応出社した体です(笑)

本当なら24日を仕事納めにして、25日~3日は全員休みにすれば、
光熱費や電気代など大きく節約でき、社員からも「いい会社だぁ」と思ってくれそうなのに。。。

一応、定時までいて「良いお年を」と

帰りの渋谷は若者で大変な状態でした。

f:id:kuronekofreedom:20211229090210j:plain

12/27 18:00頃 渋谷駅ハチ公口付近

騒いでいる人は少ないですが、それぞれの年末を迎えようとしてますね。

f:id:kuronekofreedom:20211229090443j:plain

待ち合わせ場所は・・・

ぐるっとまわって、くろねこは各駅停車で座って最終日の通勤電車を味わいます。
写真はありませんが、車両は東急5000系でした。

お疲れさまでした。


くろねこ自由気ままな日記

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
© 2020 くろねこ自由気ままな日記